ラジェターグリルてなぜあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
ラジェターグリルてなぜあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラジェターてバンパーの下にありますが。
なのでバンパーの上にあるラジェターグリルて蓋がしてあって意味がありませんが。
よく分からないのですが。
例えば最近はドヤ顔のオラオラグリルが流行っていますが。
ですがオラオラグリルて蓋がしてあってラジェターグリルとしては機能していないと思うのですが。
ぶっちゃけグリルレスでも問題なしなのになぜラジェターグリルて退化して消滅しないのですか。
退化して消滅するよりも逆に巨大化してオラオラになっていますが。
と質問したら。
GT‐Rは冷却性能を高めるためにオラオラ顔にしています。
という回答がありそうですが。
例えばヤリス YARiSなどはグリルレスにしても問題ないのでは。
それはそれとして。
バンパーの上にあるラジェターグリルて実際にはラジェターグリルではないのになぜかラジェターグリルと呼ばれていますが。
ラジェターグリルて意味がないものなになぜ退化して消滅しないのですか。
余談ですが。
電気自動車でもラジェターグリルがあるのがありますが。
ラジェターグリルてないほうが空気抵抗が良くなるのでは。
売れるから NSXとかLFAはグリルレスだったような?
プリウスなんかもグリルシャッター付いてるのでグリルレスと言えるかも?
無い方が燃費も空力も上がりますね。
低コストでの真夏の高負荷運転の対応とたぶん見た目の問題で付いてます。 ラジエターを冷やすためですよ。
車はレッドゾーンまで回して走ることができます。メーカーはそういう走り方を禁止していない。
ラジエターグリルを塞げば走り方で車を壊すこともできます。
今の車には燃費向上のために普通はアンダーカバーが付いていて、下からラジエターは冷やせないのです。
追記)
テスラなんかラジエターグリルは無いですよね?ない方がカッコいいでしょう。
ですが、アンダーカバーで塞いでラジエターグリルも無くしたら、エンジンルームの熱気はラジエターファンで永久に内部で循環するだけになります。
あっという間にオーバーヒートします。ちょっとここの回答者さん工学知識無さすぎでしょ、 その通り、実は必要ありません。
まず、ラジエターはエンジン前面にあるので、バンパーより上にもあります。
しかし、バンパー下から流入する分でエンジンの冷却の為であれば十分な風量があります。ぶっちゃけバンパー上の開口部は無くても何とかなります。
※まあ、エアコン用のラジエターの風量は知らんけど。
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