カローラ COROLLAのセダンの国内モデル終了しないのですか。・・・・・・・・・・・・・
カローラCOROLLAのセダンの国内モデル終了しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カムリの国内モデルが終了したそうですが。
ぶっちゃけ日産もホンダ HondaもカローラCOROLLA・クラスのセダンはありませんが。
よく分からないのですが。
カローラCOROLLAのセダン終了でスポーツ Sportsとツーリングとクロス CROSSだけでいいのでは。
と質問したら。
営業車としての需要がある。
という回答がありそうですが。
カローラCOROLLAに代わって今はヤリス YARiSやプリウス PRIUSのほうが営業車として多いのでは。
それはそれとして。
カローラCOROLLAシリーズの中でスポーツ Sportsとツーリングとクロス CROSSが95%売れて独占していると聞きますが。
売れないセダンを一部のマニアのためにだけ販売するのてトヨタ YOYOTAの信念に反すると思うのですが。
なぜトヨタ YOYOTAくせに売れないカローラCOROLLAのセダンを販売を続けるのですか。
余談ですが。
マツダ3セダンも終了でいいのでは。
黒字なら無理にやめる必要もないです
トヨタならどんなモデルタイプでも買える!というイメージを
崩したくはないでしょう
企業イメージは大切。台数が限られていても福祉車両は売ってますよね こんなにセダンが売れないのは今の日本だけだよ。
日本人でもセダン愛好家はそれなりにいるし
マニアなんかじゃない。 今現在小型セダンと呼べるものを販売してるのはもうトヨタだけになりましたから。
わざわざ海外仕様と車幅を変えてまで残し続けているのは、トヨタなりに意地と考えがあるのでしょう。
私の近所では数台ですがオーナーがいます。
カローラシリーズの中では需要は少ないでしょうが、ご老人方にはあのスタイルでないとという方も多少はいるかと思います。
赤字なら今すぐやめるべきと思いますが、トヨタの決算は好調なので別にいいのではないかと思います。
マツダに関しては欧米に持っていく車体をそのまま使ってるだけなので構わんのではないでしょうか。
ところで、マツダ3に関してはファストバックの尻のデザインがどうにも受け付けず、セダンのが見栄えすると思っているのですが、どうですかね。
ページ:
[1]