hol1014211352 公開 2020-7-22 14:03:00

WRCのアンチラグはパンパンいわずガアアアバラバラいいますけど

WRCのアンチラグはパンパンいわずガアアア バラバラいいますけど
WRCヤリス YARiS WRCインプレッサ WRCランサー
WRCのアンチラグと市販車の改造アンチラグは違うのですか?
WRCの本物のアンチラグやってみたいです。

1048324968 公開 2020-7-22 16:07:00

基本的には同じです。
ただエアーの入れる量と実績燃料を入れる量が違います。
パンパンなるのは過剰もしくはギリギリの濃さで燃焼しているからです。
本来の純正レベルのアンチラグは言うほどパンパン鳴りません。
効果も大きく違っていて純正はせいぜい回転を極力落とさない程度でラリーのはガチで空ぶかしでブーストがかかります。
やり方は色々ありますがようはアクセルオフ時にエキマニに大量の燃料と空気をいれてやればいいだけです。
エキマニ付近にインジェクター付けるタイプもあれば純正インジェクターをアクセルオフでも動かす方法まであります。
空気に関しては純正でついているラインでは細すぎます。専用でもっと口径のある経路を作ってやって大量の空気を入れるようにします。
エボ3~9なら専用のラインがあったと思いますがエアーを絞るボルトの穴が小さすぎるので大口径にしないとダメです。
また動作させると触媒が吹き飛んでなくなりますので基本ストレートです。マフラーも抜けを良くした物じゃないと破裂は無いにしても不具合が出る可能性があります。
なのでガチ動作のアンチラグは車検非対応ですので公道は行けません。

1048324968 公開 2020-7-22 16:05:00

モーテックでもつければ、ワークスカー並みのアンチラグも行けるのでは。
でも、あんなにアンチラグを効かせたら運転ツライよ?
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