フルチューンて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・フルチュー
フルチューンて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
フルチューンしたら速くなった。お金がかかっているとマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。
フルチューンて公道ではようするに違法改造なのでは。
フルチューンて意味があるのですか。
と質問したら。
サーキットを走るから。
という回答がありそうですが。
ですがレースにはレギュレーションがあるのでフルチューンしたら失格なのでは。
それはそれとして。
例えば86を300万円かけてフルチューンしてもドノーマルのGRヤリス YARiSより遅いと思うのですが。
だったらドノーマルのGRヤリス YARiSに乗っているほうがいいのでは。
余談ですが。
フルチューンて公道でレースでも違法なのに意味があるのですか。
自己満足です。 よくわからないのですが、英語やカタカタの単語が分からないのならば質問しても理解できないのでは? 数字でしか見れないオタクには意味ないかも知れませんね。
極論言えば普通に走るのにカスタムする意味あるのですか?みたいなもんですよね。
改造申請して車検通せば合法です。 昔、三菱はラリー用純正エンジンチューンパーツが有った
当時は排ガス規制がなく良い時代だった
1.6Lで160PS
ソレタコデュアル、ハイカム、ハイコンプピストン
ナトリューム封入バルブ。 フルチューン=違法ってのがそもそも間違い。
今は車検に楽々通るフルチューン車も沢山ありますしヤリスより速い86なんて簡単に作れます。
知り合いに2000の86にターボ積んで370馬力出している人がいますがヤリスとは100馬力差なので逆立ちしてもノーマルGRヤリスじゃその86に勝てないでしょうね。
ちなみにフルチューンの定義は殆どの部品を社外品に変えていてしっかりパワーが出ているという意味で別に違法改造とは無縁です。
違法改造の大半は貧乏人が金をかけずに馬力だけ求めて中途半端に改造した結果であって金をかけてしっかり作り込めば普通に車検に通ります。
そして是非聞きたいのですが私のエボは430馬力ですがこれはフルチューンなんですかね?
エンジン、タービンノーマルで吸排気がマニホールド以外全て変わっておりハイカムが入っています。ボディはノーマルに下回りだけちょっぴり補強バーがある程度でサスペンションはノーマルビル足です。(そのうちテインのノーマル形状に変更予定)
セッティング時に音量と燃費も考慮しており通勤楽々仕様です。回したらまぁ馬力なりなので車検ギリギリです。(毎回厳しいと評判のディーラー車検で小細工せずに通してます) フルチューンって一通りイジルって意味ならちゃんと届けを出してりゃ違法じゃないよね。
自分のクルマがアップグレードして仕上がっていくのは本人にとっては楽しいし大いに意味があると思うが...
ページ:
[1]