1148269253 公開 2023-5-5 19:17:00

なぜ二代目ストリームはウィッシュに負けたのですか。・・・・・・・・・・・・・・

なぜ二代目ストリームはウィッシュに負けたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィッシュはストリームの丸パクリ。
後出しジャンケン。
よく分からないのですが。
ウィッシュはストリームを研究し尽くして後から出たのでストリームに勝って当然という定義ですが。
よくよく分からないのですが。
ですが逆に二代目ストリームは初代ウィッシュを研究し尽くして出したと思うのですが。
なぜ二代目ストリームは初代ウィッシュより後から出たのにウィッシュに負けたのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAとホンダ Hondaの営業力の差。
という回答がありそうですが。
ですがN‐BOXはヤリス YARiSやアクア AQUAやカローラCOROLLAやプリウス PRIUSを上回る圧倒的な販売台数なのでは。
それはそれとして。
二代目ストリームは初代ウィッシュを研究して後出しジャンケンしたのに。
なぜホンダ Hondaは後だしジャンケンでも負けたのですか。
余談ですが。
そもそもが後出しジャンケンてBITEMEでしか聞かないのですが。
後出しジャンケンてなんなのですか。

1150402558 公開 2023-5-5 19:51:00

後出しジャンケンが勝つに決まってます。同じ寸法で出したトヨタは酷すぎ

ikk1149616951 公開 2023-5-7 21:29:00

当時の最短企画から発売までのトヨタの車でしたね。丸パクリなんですが、丸パクリの内容は、車のコンセプトや数値に表れる所の数値は絶対ホンダに負けるなって物です。
法律で禁じられてないのでダメってわけではないですが、トヨタにはプライドや独自性がない金儲け第一で他には何もないってのが確定したモデルでしたね。

pet1247882253 公開 2023-5-7 02:50:00

初代も二代目のストリームも荷室の段差が大きくて車中泊するには不都合なので候補から外しました。トヨタのウィッシュは二列目・三列目のシートを折り畳んだ際に段差の無いフラットな荷室が出来上がります。
登山で車中泊したりする人には段差の無いフラットな荷室は魅力的です。
ボディーザイズと後席の荷室サイズがほぼ同じトヨタのウィッシュと比べると荷室の段差が車中泊する者の目から見ると欠点で魅力が落ちます。
下の写真は初代ウィッシュの後席を折り畳んだ状態です。

1051521550 公開 2023-5-6 12:07:00

申し訳ないけど、ウィッシュとストリームはそこまで丸パクリとは言い難いくらい違いますね。
後だしジャンケンの都合なのか、何故か2代目ウィッシュの画像が無い…
まぁステーションワゴンと言う形式は同じですが。
私は購入時ストリームと悩みましたが、ウィッシュの方が性能も乗り心地も断然よかったので選びましたが。

1051668817 公開 2023-5-6 01:03:00

初代ウィッシュのSパッケージが発売された当時に購入して乗っていました。この車はストリームと車の幅や全長の寸法が全く同じ5ナンバーサイズでホイールベースだけウィッシュの方が長かったです。これはトヨタがストリームより後出しジャンケンでデザインや装備等をより良くして2年遅れ位で出したから大ヒットしたのです。ストリームはシビックのプラットフォームを使用していましたが、ウィッシュはそれより格上のプレミオのプラットフォームを使用した為、ホイールベースも長く3列目シートの足元も少し広く7人乗りを謳っていて、当時ストップランプにLEDを採用したりカーボン調のメーターパネル等、クルマ好きにはたまらない装備でした。

1051668817 公開 2023-5-6 00:54:00

買うときには、誰しも同じような車を試乗するでしょ。
ストリーム、乗り心地悪かったから。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ二代目ストリームはウィッシュに負けたのですか。・・・・・・・・・・・・・・