なぜスバルwrxstiは1600㏄ターボにしないのですか。・・・・・・・
なぜスバルwrx stiは1600㏄ターボにしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
スバルwrx stiはWRCを戦うための4ドアセダンだと思うのですが。
スバルwrx stiは2000㏄ターボですが。
よく分からないのですが。
ヤリス YARiSGRもWRCを戦うためのクルマだと思うのですが。
ヤリス YARiSは1600㏄ターボですが。
ヤリス YARiSは3ドアですが。
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なぜスバルwrx stiはヤリス YARiSみたいに1600㏄ターボの3ドアにしないのですか。
と質問したら。
スバルはWRCから撤退しました。
という回答がありそうですが。
よく分からないのですが。
スバルwrx stiの存在意義てなんなのですか。
よく分からないのですが。
WRCから撤退して存在意義がないのならランエボみたいに終了したほうが潔いのでは。
なぜスバルはWRCから撤退したのに未練がましくまだ販売を続けているのですか。
と質問したら。
ラリーからは撤退したけどサーキットでのレースはする。
という回答がありそうですが。
サーキットでは4WDは重たくなるというハンディーになるのでは。
サーキットでは軽いFFのシビック CIVICtypeRのほうが速いと聞きますが。
それはそれとして。
スバルがWRCから撤退してもスバルwrx stiはラリーのベース車両というイメージで販売しているのだと思うのですが。
だったらなぜヤリス YARiSみたいに1600㏄ターボの3ドアにしないのですか。
そもそも、WRXは販売終了しましたよ。 もうすぐ新型WRXが出ます。
販売が近くなればカタログ等が出てきてスバルが何を考えてるのか最初のページに書いてあるかも?? WRXもう売ってないよ。
WRC撤退して13年経ってるからね。そりゃあ、今のレギュレーションに合うわけ無いし、合わせる必要も無い…
元々が2000ccだったから2000ccで売ってただけだよ。そこに意味は特に無いよ… 1600ccターボにしないのは、単純に需要がないのと開発費がないからです。現WRCでは、ベース車のEG搭載である必要がないですし。
セダンは無改造ならリアの強度や剛性をだせますが、競技車ではロールケージ 入れるのに邪魔なだけで、しかもスペアタイヤも積みにくい。
存在意義? Gr.Nの全日本ラリーの最上位で参戦出来るターボ四駆がWRXとエボX位からしかなかったから。だから、GRヤリス出たので、WRXも販売終了したでしょ?
因みに、GRヤリスもWRCに関係してそうなこと書いてるが、ボディパネル位しか共通点ないですよ?そのボディもロールケージ の上からパネル貼り付けていく作り方だし。
しかも、WRCの今の主軸はラリー2とかのR車両(旧R5)なので、Grヤリスですらほぼ関係ない。
ぶっちゃけ、どっちもイメージ商法。 レギュレーションで現行WRカーは直4、1.6リッター直噴ターボ4気筒です。
水平対向エンジンのスバルが直4エンジンでWRカーを作らないでしょう。
現行のヤリスWRCも4気筒エンジン。
GRヤリスは3気筒エンジン。
ヤリスWRCはセンターデフ付き
GRヤリスはセンターデフなし。
ついでに言うと現行のヤリスWRCのベース車は先代のヤリス
日本名ヴィッツですよ。
GRヤリスベースのWRカーは実戦投入されていません。
ベース車でWRカーと共通するのは車体のフレーム、
屋根(GRヤリスはカーボンの屋根)、
サスペンションの形式(ストラットからダブルウィッシュボーンにはではない)
スバルWRXstiはラリーベース車のイメージではなく
現行の全日本ラリーのベース車ですよ。 なぜスバルwrx stiは1600㏄ターボにしないのですか。
F型・2000ccエンジンが車輛ベース
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