1015636213 公開 2022-11-3 12:59:00

なぜドイツのメーカーは180km/h以下のクルマを作るのですか。・・

なぜドイツのメーカーは180km/h以下のクルマを作るのですか。
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例えばワーゲンポロとかて1000㏄しかないので最高速はたぶん160km/hくらいしか出ないと思うのですが。
よく分からないのですが。
日本車はアウトバーンで通用しないと聞きますが。
ですがドイツ車でも1500㏄とかのクルマだと180km/hが精一杯なのでは。
アウトバーンでは180km/hの最高速では通用しないのになぜドイツメーカーはそんな非力なクルマを作るのですか。
と質問したら。
ドイツ人はみんながみんなアウトバーンを300km/hで走っている分けではない。
という回答がありそうですが。
最高速160km/hのヤリス YARiSではアウトバーンで通用しないのでは。
日本車はアウトバーンで通用しないがYahoo!知恵袋の定義ですが。
それはそれとして。
ドイツ車で1000㏄~1500㏄のクルマてアウトバーンで通用しないと思うのですが。
なぜ自国の高速道路で通用しないようなクルマをドイツのメーカーは作るのですか。
余談ですが。
電気自動車だとなおさら遅いのでは。

1046489472 公開 2022-11-3 14:39:00

輸出それとアウトバーンとか本当のこと知らないでしょ
無制限ではないのだよ

ota105634839 公開 2022-11-4 18:00:00

そもそも無制限の区間は、ほんの僅かですが・・・
ポロの1.0TSIだと190近く出ます、ゴルフ8の1.5TSIだと230近く出ますが・・・
車を全開で走らせても安心感があると言う部分が重要であって、マックスのスピードの問題では無いですね
テスラモデル3のAWDは260近くでますし、加速はポルシェより速いのだが・・・
日本も120km区間が地味に増えてきたので、今までより上の速度域でも安心感が高い足回りの車が増えて来ましたね、良いことだと思います

fuj1138439791 公開 2022-11-4 12:46:00

A3もゴルフもリッターカーになった・・・・どちらも最高速度は200kmを超える。ポロも同じダウンサイジングターボで ほぼ同じ出力だ。
少なく見積もっても200km近くは出るだろう。
ベンツのEクラスは もとは3Lを超えるエンジンを積んでいたが 今では
1500ccまでダウンサイジングしている それでもベンツのEクラスとして
恥ずかしくない走りをする。排気量でエンジンを考えるのはいささか時代遅れ。
アウトバーンを走行したことがある 60%位の車は一番右側車線を100km以下で走行している・・・・これが普通
30%位の人は二車線目を100km~140km程度で走っている。
無制限に飛ばしていく人はとても珍しい。

sti1031663360 公開 2022-11-3 14:01:00

他国へ輸出するからでしょ!?
自国の規制に捕らわれた車だけより、より幅広く売れる車を出すのは、自動車メーカーとして当たり前では?

1250075723 公開 2022-11-3 13:48:00

実際にアウトバーンを走行したことがおありでしょうか?
何をもって通用するしない と言っておられますか?
日本の高速道路はアウトバーンを手本に作ったので殆ど差はありません。
私もヨーロッパへ行く都度 アウトバーンをつかいますが、一番の違いは走行車線と追い越し車線の区分が厳密に守られることと、出口No. 表示から 実際の分岐までの距離がすごく短いことです。
この距離が短いことはネズミ取りに捕まった時も同じで、とんでもない目前で黄色い旗がズバッと出てきます。
どちらもドイツ車の制動性能の良さを前提としたもので、日本車の運転になれていると本当にビックリしますが、ドイツ車だと 何事も無かったかのようにスッと減速します。
アウトバーンで通用するかしないかは、最高速ではなく、ブレーキ性能であることをご承知下さい。
因みに電気自動車ですが、回生ブレーキの制動力は強力で、メカニカルな油圧ブレーキが逆立ちしてもかないませんよ。

128476474 公開 2022-11-3 13:46:00

140~150キロ出した時の安定感(安心感)が違うんです。
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