白色のクルマて営業車に見られているのにそれでも白色のクルマを買う人てなん
白色のクルマて営業車に見られているのにそれでも白色のクルマを買う人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにエブリィとかバネットとかハイエース HIACEの白色は営業車が多いですが。
確かにアルトとかミライースの白色は営業車が多いですが。
ですが例えばヤリス YARiSとかカローラCOROLLAとかプリウス PRIUSの白色もぶっちゃけ営業車率が高いと思うのですが。
よく分からないのですが。
昭和世代の人は「白色のクルマは査定が高い」とかマウントを取る人がいますが。
ですが令和の時代は白色のクルマて営業車に間違わられるだけなのでは。
と質問したら。
チャンピオンホワイトのシビック CIVICtypeRを営業車に間違える奴はいない。
という回答がありそうですが。
ですが白色のフィット FITだとレンタカーに間違わられるのでは(笑)
それはそれとして。
確かに昭和の時代は白色はハイソカーでしたが。
ですが令和の時代は白色は営業車に多い色なのでは。
余談ですが。
マツダを買う人て平気で赤色のセダンやSUVに乗ってしまいますが。
赤色のセダンとかSUVてあのセンスはちょっとどうかと思いますけどね。
日本のカラーだった名残りだから仕方ない。 仰る通り車種によるのではないでしょうか。日本人は目立ちたくない、無難だという選択をしがちですが、それの表れでしょう。
マツダの赤はとても綺麗で
セダンやミニバンでもおかしくない上品なカラーだと思います。 長いこと使っていればパールホワイトも艶が落ちるのではないか?そうなると営業車の白と変わらなくなるのでは?という疑惑があるのと、雪道では目立たないので白は乗ったことがないです >>白色のクルマて営業車に見られているのにそれでも白色のクルマを買う人てなんなのですか。
誰もキミの勝手な妄想など気にしてないからだよ。 営業車に見える? 白にもいくつかあり、パールホワイトならそんなに営業車には見えないだろう。
ページ:
[1]