1148269253 公開 2023-9-28 11:01:00

なぜフィット FITからフィット FITへの乗り換え需要てないのですか。・・

なぜフィット FITからフィット FITへの乗り換え需要てないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィット FITて昔はヴィッツやカローラCOROLLAやプリウス PRIUSを押さえて日本一売れているクルマでしたが。
よく分からないのですが。
例えばヴィッツだとヴィッツからヤリス YARiSに乗り換え需要。
もしくはカローラCOROLLAからカローラCOROLLA。
またはプリウス PRIUSからプリウス PRIUSへの乗り換え需要で販売台数は一定の以上ありますが。
なぜフィット FITからフィット FITへの乗り換え需要てないのですが。
フィット FITの販売台数て減り続けていますが。
乗り換え需要があれば減り続けることはないのでは。
と質問したら。
フィット FITからN‐BOXに乗り換えて次もN‐BOXに乗り換える需要。
という回答がありそうですが。
例えばヴィッツだと次はカローラCOROLLAに乗り換え。
例えばカローラCOROLLAだと次はプリウス PRIUSに乗り換えるステップアップ需要がありますが。
なぜホンダ Hondaはステップダウン需要なのですか。
それはそれとして。
なぜフィット FITに乗っていた人は次もフィット FITに乗り換えるという需要がないのですか。
余談ですが。
例えば昔だったらシビック CIVICの次はアコード ACCORDに乗り換えるという需要があったと思うのですが。

1046489472 公開 2023-9-28 17:12:00

デザインが良くなかったから、それだけだよ

124276407 公開 2023-9-29 20:54:00

家族の成長などに合わせて
サイズアップしたいのでは。
年配者の生活の足だけならともかく。

1148352128 公開 2023-9-29 07:50:00

それが分かったらホンダも苦労しませんな。
ホンダがステップダウン需要なのは簡単で、ステップアップするクルマがないからでしょ。上にある背の低いクルマはシビックだけで、フィットからステップアップするには金額・車格とも離れすぎている。それ以外はSUVとミニバンしかない。

tor1042567608 公開 2023-9-29 07:37:00

NBOX が非常に良くできたクルマだからダウンサイジングの世の中の気風に合致した。
ディーラー行ってもNBOXの商談にマンパワーを割かれ、フィット以上の顧客対応が後手に回っている。
日本人が貧しくなったから、今時安全装置てんこ盛りクルマはバックカメラで後方を写すオプションのナビ付けて200超えで手が届くのがNBOX だから。
と言った理由の何れか、あるいは複合した要因ですね。

aqu1239577834 公開 2023-9-28 23:33:00

フィットに乗っていると、せっかく自分でお金出して買った車なのに
会社の車借りて乗り回してるんだろ、みたいな目で見られて悔しいからです。
なのでとりあえずヴェゼルとかN-BOXとかのホイールが黒くて法人が導入
しなさそうなクルマへ、みんな買い替えていったのです。

1151093766 公開 2023-9-28 13:35:00

数値データの提示をお願いします。
そこまで断言できるなら正確な数値データをお持ちでしょ?
ページ: [1]
全文を見る: なぜフィット FITからフィット FITへの乗り換え需要てないのですか。・・