アウディクアトロとランチアラリーってどっちが速いんですか?また今のラリーで走
アウディクアトロとランチアラリーってどっちが速いんですか?また今のラリーで走ってるヤリス YARiSと比べるとどうなのでしょうか? 基本的にはクアトロが優位だったが、ランチアが善戦してる場面も多々あった。意外とミッドシップでもターンが決まれば速いということらしいですね。
ヤリスと比べればパワーはあるけど、扱いやすさでは圧倒的に不利で全く歯が立たないのでは。 ラリーが037ならクワトロ、038“S4”だったらクワトロは勝てません。 >アウディクアトロとランチアラリーってどっちが速いんですか?
〇グラベルやスノーならクアトロが断然優位、ターマックならコンディション次第ではランチャラリーが対抗できるかもしれないがクアトロの優位は変わらない。
>また今のラリーで走ってるヤリスと比べるとどうなのでしょうか?
〇パワー的にはクアトロですけど直列5気筒エンジンを縦に積んでいて、ボディー自体が大柄。4WDの制御もまだまだ甘く、ヤリスの方がが速いと思われる。 当時のリザルトを見たらクアトロなんですが、例えばサーキットみたいなところで比べたらランチアが勝つかもです
ヤリスと比べたら、ラリーフィールドではヤリスが圧勝でしょう
その差の根源は、パワーを使い切って路面に伝え、曲がる能力だと思います
なので同じくサーキットみたいなコースならクラシックなbカーが勝つ余地もあるかもです アウディクアトロとランチアラリーってどっちが速いんですか?
アウディクアトロ
ページ:
[1]