なぜ全世界で5ナンバーのスポーツ Sportsカーて絶滅したのですか。・・・・
なぜ全世界で5ナンバーのスポーツ Sportsカーて絶滅したのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんですが。
全世界のスポーツ Sportsカーで5ナンバーのスポーツ Sportsカーてないと思うのですが。
たぶんですが。
全世界のスポーツ Sportsカーはすべて3ナンバーだと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜ5ナンバー枠のスポーツ Sportsカーて絶滅したのですか。
と質問したら。
安全基準。
という回答がありそうですが。
ヤリス YARiSとかフィット FITは余裕で安全基準をクリアーしていますが。
スポーツ Sportsカーだけ安全基準て別枠で厳しいのですか。
それはそれとして。
スイフトスポーツ Sportsですら3ナンバーですが。
GRヤリス YARiSも3ナンバーですが。
昔はトヨタ YOYOTA2000GTもフェアレディZも5ナンバーだったのになぜ5ナンバーのコンパクトなスポーツ Sportsカーて今はないのですか。
余談ですが。
5ナンバーのほうが軽いからいいのでは。
そうなんですか! エンジンタイヤコクピットって足してったら5ナンバーじゃムリだからでは
おまけにわざわざサイズにこだわる意味無いし・・・税金も含めて
個人的には5ナンバーサイズで4リッターとか大好物でした 売れないから
衝突安全性等はその頃考えられてないからですよ 安全装備やら排気処理を考えると高額化して、
台数が出ないもんだから商業的に売りづらいのでチャレンジできないのかもね。
平たく言うと、GRヤリスより高くなるから買ってくれないだろうな~
じゃないですかね。 価格の関係ですね。軽のスポーツカーでも諸費用いれたら200万円超えるしね。 サイズ感、とそれを作って見合う価格と、とれだけの客がいるか、というバランスで商売にならないんでしょうね。重く大きく作って高くなっても見合う価値を増やすことはなんとかできるますが、軽く小さく作って安くする事は今の基準や需要では相当難しいのだと思います。ケータハムなんかが、まさに小さくて高い車で、商売をしていますが・・・。
ページ:
[1]