1015636213 公開 2023-1-22 11:52:00

なぜスイフトはフィット FITを超えられないのですか。・・・・・・・・・・・・

なぜスイフトはフィット FITを超えられないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜブーンはヤリス YARiSを超えられないのですか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAと日産とホンダ Hondaが作るコンパクトカーをなぜスズキとダイハツは超えられないのですか。
と質問したら。
営業力の差。
販売力の差。
という回答がありそうですが。
ですが販売台数ではスズキとダイハツの軽自動車はスバルやマツダや三菱の普通車の10倍は売れていると思いますが。
それはそれとして。
なぜスズキとダイハツが作るコンパクトカー。
スイフトとかイグニスとかクロス CROSSビーとかソリオとかブーンとかロッキーとかトールはトヨタ YOYOTAや日産やホンダ Hondaのコンパクトカーを超えられないのですか。
余談ですがる
超えられない定義とはクルマとしての実力がなぜ超えられないのですか。
だとたぶん思いますが。
#スイフト
#ソリオ
#イグニス
#クロス CROSSビー
#ブーン
#トール

et116451318 公開 2023-1-25 10:47:00

よく分かりませんが、ハイブリッドの動力性能でいえば超えられません。

11255148 公開 2023-1-25 10:56:00

ホンダの運転支援はトヨタでも超えられないからね、仕方ない。

1151579058 公開 2023-1-22 19:23:00

知恵袋で聞かずに実際にスイフトとフィットを見て触って乗り比べしたらどうですか?引き篭もりニートなんだから時間あるでしょ?それはそれとして。「余談ですがる」って何?爺さんは自分で作成した文章をチェックせずに投稿するいい加減野郎なの?

sti1031663360 公開 2023-1-22 17:23:00

スイフトはファミリー層より単身者向けの車!
フィットはファミリー層向けの車であり、販売ターゲットが広いです。
ファミリー層からすれば、狭いスイフトは選び辛いです。
トヨタ、日産、ホンダはブランド力会社と言うか、普通車メーカー
スズキやダイハツは軽自動車メーカーが造ったコンパクトカーと言うイメージで、使われる部品も軽自動車と共用部品が多いです。
販売台数だけ売れても、結局は収益の問題では?
スズキは国内でのコンパクトカーや軽自動車販売での利益はスズキ全体の30%以下なので、今や国内販売より海外販売の方がメインターゲットです。
スズキやダイハツのコンパクトカーも結局安全機能のシステムは軽自動車と同等の廉価なステレオカメラ方式なので、そう言った肝腎な所であきらかなコストダウンしている段階で負けてます。
少なくとも安全機能も含めて同じ基準で造られていないと勝負にもなりません!

ang12146551 公開 2023-1-22 13:54:00

>超えられない定義とはクルマとしての実力がなぜ超えられないのですか。
それでは車としての実力が超えていない
という客観的なデータを示して下さい
まずは質問の前提をきちんと示すのが質問の努めでしょ
ダイハツはトヨタに言われて作ってんだろうから、なぜ超えられないかはトヨタの戦略なんでしょ
でもダイハツが作ったルーミーもライズも売れてるからトヨタの戦略どおり
スズキのソリオはルーミーには車の実力では勝ってるのでは
スイフトが苦戦してるなら、燃費に特化してないからで、走行性能は負けてないのでは?
あなたのいう「車の実力」があいまいなんで、答えられないよ
まあ、答えがない質問で、釣りするのがあなたの目的だろうけどね

1015635540 公開 2023-1-22 13:42:00

車種の知名度
販売営業の力
スズキの普通車工場の生産力キャパ
軽自動車製造工場がメインで普通車工場の規模が小さいからだと思います
ページ: [1]
全文を見る: なぜスイフトはフィット FITを超えられないのですか。・・・・・・・・・・・・