なぜフィット FITは完全に売れないクルマになったのですか。・・・・・・・・・
なぜフィット FITは完全に売れないクルマになったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の1月から4月まだの販売台数を見たらヤリス YARiSは191,414台。
ノートは95,521台
フィット FITは55,947台ですが。
なぜフィット FITだけ一人負けなのですか。
と質問したら。
ヤリス YARiSはヤリス YARiS・クロス CROSSも含めた販売台数詐欺。
という回答がありそうですが。
ヤリス YARiS・クロス CROSSを除いた販売台数でもたぶんヤリス YARiSは140万台くらいは売れていると思いますが。
それはそれとして。
ノートでも95万台売れているのにフィット FITは55万台の半分しか売れていませんが。
すいませんが。
ノートはe-POWERしかないのにこの販売台数ですが。
なぜフィット FITは売れなくなったのですか。
余談ですが。
フィット FITのなにが悪いのですか。
特別悪いわけでもない。 不細工になったからですが、その不細工な原因のヘッドライトをディライト対応にしたのが、余計に際立ったのでしょう。 4代目フィットはフロントデザインだけでなく、車全体が丸っこく柔らかいデザインになってしまったからでしょうね。せめてフロントは可愛い系でもワンダー・グランドシビックみたいな全体的なフォルムがスタイリッシュだったら、まだ評価は違ったでしょうね。
3代目フィットをカッコいいと思って買った人が4代目にガッカリしてノートやヤリスに行くのは当然として、可愛い系がほしいならNシリーズで十分ですし。4代目フィットを立ち位置が曖昧になってる気がします。
ちなみに俺は3代目フィット後期モデルのSパケに乗ってますが、買い替えるとしても4代目フィットは絶対ないですね。ヴェゼルかシビックのがいいです。 買い替えユーザーが他車に流れた。
ノートは、上手くいった。
魅力の差がそうさせた。
フィットの前期型、
三菱コルト同様たまに見る程度になってしまった。 ヴェゼルは好調なようですから、フィットが売れてない原因は確実にデザインの悪さでしょう。
マイナーチェンジでフロントマスクのデザインを、同様に売れなくなったトヨタのプリウスが行ったように万人向けに変更して欲しいと思います。
フィットは個人的には先代のデザインの方が良かったと思います。 最近のホンダはデザインが悪い。
フイットは初代に似ている。
N-WGNは前のデザインの方が良い。
ステップWGNは2代目に似ている。
ページ:
[1]