1151701326 公開 2024-1-31 17:21:00

中古車の購入を検討しています。候補はハスラーのXターボ、Jスタイルターボ

中古車の購入を検討しています。
候補はハスラーのXターボ、Jスタイルターボ(いずれも2WDの予定です)
もしくはトヨタ YOYOTAのヤリス YARiSクロス CROSSです。
現在20歳で社会人3年目、年収は280万円近くです。
重要視しているポイントは
維持費、デザイン(特に内装)、荷室のスペース、使い勝手です。
予算は150~200万近くで考えています。
ブレーキの効き具合とか車内空間、あとは高速乗った感じとか人を乗せたときの感覚などはレンタカーで確かめるつもりです。
使う用途は普段の買い物、休みの日の遠出(一人でも複数でも)、旅行など
多岐にわたります。週3以上は乗ると思います。
正直、どちらも同じくらい欲しいなと思える車だと思っていますが、自分の中では
微差でハスラーが優勢といった感じです(特に維持費の面で)
軽には軽の魅力があって、普通車には普通車の魅力があるように、ほんとに
選ぶのが難しいです。ちなみに初めて買う車です。
ただ、軽は一部の人がいまだに軽視していることで、せっかく買った車なのに
そう思われたり見られたりしてしまうのが悲しいな...と思ったりもします。
(気にせず自分の好みで選べばよいのですが。)
皆さんのなかでのおすすめはどちらになるでしょうか。ほかにもおすすめの車種がありましたら併せて教えて欲しいです。

idy122543943 公開 2024-2-7 17:17:00

高速で遠出が多いなら、ヤリスクロスがいいと思います。やはり普通車の方が、安定していますので。
街中ちょい乗りだったり維持費は、軽がいいですけどね。

oka113422278 公開 2024-2-7 05:41:00

維持費は確かに気になりますが、荷室の広さや使い勝手の良さを考えると少しサイズが大きくなるものの、トヨタシエンタかホンダフリードがおすすめですね。
どちらも乗車定員が7名のシートが選択でき荷室の広さもかなり確保されています。
私は子供が運転免許を取得して車に乗り始めた事がきっかけでトヨタアルファードからシエンタに乗り換えましたが、両側パワースライドドアはかなり便利で駐車場でも気を遣わずにオープンできるので買い物した荷物の積み下ろしも楽々です。
通勤距離が30㎞と長いのですが自宅から職場に到着した時の燃費が良い時でリッター当たり22㎞と、このガソリン価格の高騰時期には本当にありがたい低燃費です。
価格はフリードもシエンタもピンキリですが、先月の地震などを考慮するとこうしたコンパクトミニバンがおすすめですね。
勿論軽自動車がダメという訳ではありません。
ホンダバモスやN-VANは後部の荷室をフラットにすれば大人2人くらい寝られるスペースが確保できます。
ハスラーやヤリスクロスは乗用車として優れている部分がたくさんあるのですが、「使える便利」という見地からですとこれらの車種が良いかと。
できるだけたくさんの車種を見て回って、車種ごとの良しあしをメモしながら比較検討していくと分かりやすいですよ。

1020759146 公開 2024-2-3 08:07:00

フレアクロスオーバーのターボ4WD(ハスラーのマツダ版)持ってます。
年寄りの近場用の足で、稀に私が高速で遠出します。私は別に車あり。
デザイン、荷室スペース、使い勝手は使用者によって求めるものが違うのでなんともですが、ハスラーのターボなら120km/h巡航も十分です。ただ660ccで120km/h巡航するのと1,500ccのヤリスで巡航するのとでは余裕が違うと思いますよ。
事故ったときの生存性も、ヤリスのほうが高そうです。ハスラーは外装がペラペラしている感じ。
軽は維持費が安いですが、安全面と税金や消耗品の価格差をどう考えるかです。
どっちにするか決め手がないなら、「待ち」も選択肢に有りだと思うのですけど。「貯める」
無理に選んで買うことない。
他人の目を気にしてたら車乗れません。
軽にも普通車にもsuvにもスポーツカーにもそれぞれの良さがあります。
自分がコレと思った車乗ればOK。
別の車なら、ソリオ辺り。

12788529 公開 2024-2-1 09:11:00

あなたこの前同じような質問して解決済になった方ですよね?
色々考えると余計わからなくなるので、こうなるとご自分で早く決めたほうがいいと思いますよ。
人の意見はその人の好みと主観というものが入ってしまうので、意見だけを参考にして購入するとあとで後悔することもあり得ますので、あなた自身で車種を決めることが大切だと思います。

eir1218853353 公開 2024-1-31 20:09:00

ハスラーターボの高速は楽だよ。
先日も片路300kmをドライブ行ってきたけどオートクルーズで疲労も少ない。
パワーボタン使わなくても登り坂や追い越しもストレスは無し。
90kくらいで走れば燃費も24km/L以上は走る(100km超えると燃費は落ちます)
ただシートのホールドが弱いから腰当てやクッションは必要かな。

画像は新東名120km区間からの富士山
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