なぜ日本製スポーツ SportsカーにDCTは普及しなかったのですか。・・・・・・
なぜ日本製スポーツ SportsカーにDCTは普及しなかったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん結局DCTの日本製スポーツ Sportsカーて日産GT-Rと三菱ランエボⅩだけだったと思うのですが。
よく分からないのですが。
日本製スポーツ Sportsカーて海外で人気なのに。
なぜ海外で人気だったDCTを採用する日本製スポーツ Sportsカーて2機種しかなかったのですか。
と質問したら。
日本の道路事情だとDCTよりCVTのほうが向いているから。
という回答がありそうですが。
日本製のスポーツ Sportsカーは海外で人気。
という質問ですけど。
それはそれとして。
スバルのwrx stiもホンダ Hondaのシビック CIVICtypeRもトヨタ YOYOTAのGRヤリス YARiSもDCTは不採用。
日産のフェアレディZもスカイラインも不採用。
スバルの86もマツダのロードスターも不採用。
日本製スポーツ Sportsカーは海外重視なのになぜ海外で人気だったDCTは不採用なのですか。
余談ですが。
レクサスLFEですらDCTではなくてAGSだったと聞きますが。
なぜ日本製スポーツカーにDCTは普及しなかったのですか。
CVTが日本の道路事情に適合 DCTは、半クラッチの状態をコンピュータによって自動的に生み出すため、発進までタイムラグがあります。一般的な国産車に慣れていると焦って強くアクセルを踏んでしまう場合もあるでしょう。この急な加速動作が大きな負荷となり、故障に繋がっているケースが多いようです。万人が乗ると考えた時、ラフに扱うと壊れるので耐久性を売りにする日本メーカーは余り取り扱いたくないミッションになります。 日本のメーカーはNAVi5を無視していすゞを撤退させた経緯があるから
採用したくなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=to3rE7Vm4UY 海外で人気だったと自分で書いてるではないですか。
もう過去形のシステムなんでしょ。 結局、世界的にスポーツカーもATに回帰してるらしいですね 日本はやっと自国でミッチョンが作れるようになったというのに、また外国製のミッチョンをつけるなんてできない。ということだったのでは?
GT-Rとかは外国で売るためにDCTにしたのだろうし、レースのレギュレーションとかあるんじゃないですかね。たぶんそっちの方でしょう。売るだけならCVTでも売れるだろうし、それなら売れないか?
ページ:
[1]