まもなく30代に入る独身の女性です。今は、軽自動車のココアに乗っています
まもなく30代に入る独身の女性です。今は、軽自動車のココアに乗っていますが、次は普通車に乗ってみたいです。
候補が3つあって、普通車デビューにはどれがいいと思いますか?
カラーは全て白(ホワイト)希望です。
①マツダ CX-3
②トヨタ YOYOTA ヤリス YARiSクロス CROSS
③日産 ジューク SUV希望のようですので、
①CX-3のガソリンエンジン車を勧めます。
デザインは、ヤリスクロスよりSUV感高く、より落ち着いていると思います。
まあ、燃費考えるならガソリン車でも、ヤリスクロスです。 お金に問題なければ、ヤリスクロスが良いですね。3台ともまあまあな大きさですね。
ジュークに乗ってましたが、ボディに抑揚があり、駐車する際に車の幅が掴みにくかったです。CX-3のディーゼルは、走行距離が短い人には向きません。ディーゼルの煤が溜まり故障の原因になります。長距離を日常的に走らないなら、ガソリンモデルを強く勧めます。
ヤリスクロスは内装の質感が低い以外欠点は少ないです。新車で買うと納期が掛かると思いますが、この3台の中では1番無難です。 ジューク後期型平成27年15RXのブリリアントホワイトに乗っています。
無駄に幅広3ナンバー(税金は5ナンバー)1500ccノンターボ(非力)でタイヤが215/55r17インチの無駄に大きく値段が高い、スタットレスもワンサイズ下の
205/60r16インチで値段が高い、既に生産中止車です。
燃費もエコ、ノーマル、パワーのレンジがありますが、エコモードで平場でリッター8前後、高速で50キロでリッター10〜12です。
塗装は昔と違い2〜3カ月でもあまり雨染みはつかなくなっている様です。
車庫が高いのである程度水たまりは大丈夫です、後部席の乗り降りは間口がドアの割には小さくチョット大変ですし、リクライニングはありません。前席は大丈夫ですが後部席は少し窮屈に感じるかも(当方身長175cm.体重73kg)
結論はジュークが購入代金蛾、一番安いと思います。
マツダは絶対赤色です他社にない赤です、格好良いです。
ヤリスが一押しだと思います。それもハイブリッドが良いと思いますが、購入代金が、大変だと思います。自分としては、関東の方でしたらケイユウと言う中古屋さんに今乗っている軽自動車を売って中古車を買うのが一番だと思います。
マツダもヤリスも格好良いので煽られる事が多いので、ジュークだと相手にされないので練習には良いと思います。 ヤリスかな。個人的にはトヨタは故障が少ないから。20万キロ3台乗ったけどどこも壊れない。知人は30 万キロ乗って、トヨタ壊れないすげぇ、と次も買うと感動してました。それまで他メーカーでATやらエアコンやら壊れてたから。整備もしやすいと。 ヤリスクロスのZにするべきですが いま受注停止とか聞いてます。Zだと 運転席だけパワーシートです。ただシートヒーターがオンオフの設定でオンのときは結構暑くてややお粗末です。ハイブリッド4WDのZに乗ってますが80点やれます。 ダイハツのミラからヤリスクロスハイブリッドに乗り換えました。
コンパクトSUVですが3ナンバーでデザインもワイド感がありクラス以上に大きく感じますがボディ自体はコンパクトなので5ナンバーサイズ感覚で運転しやすいですしハイブリッドはエンジンの組み合わせでワンクラス以上の加速で素晴らしいです。
私も今年の四月に納車したばかりで納期は大体半年くらいでトヨタ車の中では人気車の割には納車は早い方だと思います。
ディーラーの人が増産すると言っていましたので納期が早まる可能性もあるかもしれません。
ココアからの乗り換えなら乗り心地も大変良いと感じるはずです。
ハイブリッドなので走りはとても静かですし。
広さはコンパクトカーの中では平均的です。
たしかに後ろのシートは狭めですが大人が乗るには十分な広さです。
ラゲッジルーム(荷台)はクラスの中ではかなり広い方で荷物もかなり載せれる方だと思います。
まあ欠点といえば最近の軽自動車に比べたら小物入れが少ないという点でしょうか。
ハイブリッドはGとZがありますが私はGにしました。
走り自体は変わりませんのでオプションの有無で選ぶという感じで良いのかと思います。
もちろんガソリン車も悪くはないと思いますがハイブリット車はその燃費の良さです。
この間旅行で1000キロ近い距離を走りましたがリッター30近くいきガソリン補給はほぼ一回ですみました。
ガソリン代高騰の現在ではとても助かります。
他の二車種は知りませんのでコメントできませんがヤリスクロス(ハイブリッド)はとてもオススメだと思います。
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