1115651096 公開 2024-3-20 11:45:00

なぜホンダ Hondaはシビック CIVICtypeR以外にもtypeRを出さないのですか。・・・・・

なぜホンダ Hondaはシビック CIVICtypeR以外にもtypeRを出さないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTAだったらGRヤリス YARiSとかGRカローラCOROLLAとかGRがほかにもたくさんありますが。
例えば日産だったらGT-RにもフェアレディZにもほかもいろいろnismoがありますが。
例えばスバルだったらS4WRXにもレヴォーグにもほかにもいろいろstiがありますが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaもフィット FITtypeRとかアコード ACCORDtypeRとか出さないのですか。
と質問したら。
typeRは特別な一品物のスペシャルな専用機だから大量生産できないから。
という回答がありそうですが。
GRやnismoやstiも特別モデルなのでは。
それはそれとして。
ベンツならAMG。BMWならM。アウディならRS。
なぜホンダ HondaもtypeRをトヨタ YOYOTAや日産やスバルやベンツやBMWやアウディみたいにほかの車種にもラインナップを増やさないのですか。
余談ですが。
フィット FITやアコード ACCORDてtypeRのベース車両として通用しないダメなクルマなのですか。

hog1047173973 公開 2024-3-20 17:35:00

ニーズがないからでしょう

dea1219096995 公開 2024-3-21 14:14:00

インテグラ、NSX にありましたけど
今のHONDA 普通乗用車国内販売不振でしょ
N-BOXがけん引してるような状態で 金かけて 売れてない車にテコ入れしないでしょ

fit107295934 公開 2024-3-21 07:56:00

GRはモータースポーツ直系のスポーツカーブランドでありあくまでも街乗りの車です。
「レースに勝つ速さは必要はない」と公言しています。
nismoも同様にレースからのフィードバックでロードカーを造っていると言っています。
stiもです。
なのでtype Rとは立ち位置が違います。

1047127291 公開 2024-3-20 17:41:00

ホンダは経営破綻するので、日産に吸収されてホンダブランドは亡くなりす。
日本の自動車メーカーの経営者は株主で、殆どが三井/住友/三菱系の金融がメーカーを保有しています。
経営者にとってメーカー名などどうでも良く、利益が出る体制にしたいのが一番です。
統合と生き残りのため自動車メーカーは、typeRとか言っている場合ではないのです。

www1217234947 公開 2024-3-20 13:24:00

あなたが買わない車の心配はしなくても良いのでは?

azw1233996853 公開 2024-3-20 13:18:00

なぜホンダはシビックtypeR以外にもtypeRを出さないのですか。
該当車種の標準グレード車に比べ
より高性能なエンジンやブレーキ
サスペンションなどを搭載
さらに車体の一部をアルミやCFRPへと置き換えることによる
軽量化、剛性向上のためのボディ補強
これらによって非常に高い走行性能を持つ反面
軽量化のために
カーオーディオや遮音材、エアコンなどの快適装備を省略
またはオプション設定
サスペンションもスポーツ走行向けに硬く設定されており
乗り心地や快適性を犠牲
FK8型シビックからは“第2世代タイプR”と称し
高次元での運動性能と快適性を両立することを実現すべく
開発がされており
電子制御や運転支援システムの搭載も積極的に
近年では空力性能も追求した開発がされており
FL5型シビックでは
ホンダ社内のSUPER GT車両開発チームや
GT3やTCR車両開発を行っている
JASモータースポーツからの意見が空力デザインに反映
ページ: [1]
全文を見る: なぜホンダ Hondaはシビック CIVICtypeR以外にもtypeRを出さないのですか。・・・・・