なぜトヨタはヤマハに頼らなくても高性能エンジンが作れるようになったのですか。・
なぜトヨタ YOYOTAはヤマハに頼らなくても高性能エンジンが作れるようになったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はトヨタ YOYOTAには高性能エンジンを作る技術がないのでヤマハに丸投げという定義だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
GRヤリス YARiSのエンジンはトヨタ YOYOTAの技術だけで開発されたと聞きますが。
なぜトヨタ YOYOTAはヤマハを頼らなくても高性能エンジンが作れるようになったのですか。
と質問したら。
GR86のエンジンは性能が低い。
という回答がありそうですが。
GR86のエンジンにトヨタ YOYOTAは関わっていませんが。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAは高性能エンジンを作る技術がないという定義でしたが。
なぜトヨタ YOYOTAはヤマハを頼らなくても高性能エンジンが作れるようになったのですか。
余談ですが。
ですがヤマハ製トヨタ YOYOTAエンジン=高性能という定義も昔のセリカやレビンやMR‐2やセリカXXやソアラて特にそんなに高性能エンジンでもなかったような気がするのですが。
#カローラCOROLLAレビン
#セリカ
#ソアラ
#セリカXX
#86
#GRヤリス YARiS
頑張ったから。 何にでも言える事ですが切磋琢磨して成長します。よその良い物は良い物として認めて取り入れ(真似して)。ダメな物はダメと捨てる勇気。 そうやって自動車業界全体が成長していくのだと思います。 トヨタに問い合わせてください。 >GR86のエンジンにトヨタは関わっていませんが。
86/BRZのエンジンにはD-4Sのトヨタの技術が関わっています
>余談ですが。
>ですがヤマハ製トヨタエンジン=高性能という定義も昔のセリカやレビンや
>MR‐2やセリカXXやソアラて特にそんなに高性能エンジンでもなかった
>ような気がするのですが。
レビンとMR2(AW11)に搭載された4A-Gはトヨタの単独開発です
https://carby.b-engineer.co.jp/car_100503/car_100516/1074151
もう少し勉強してから出直して来たら? 今のエンジンの多くは アトキンソンサイクルで ミラーサイクルエンジン
特にマツダ製を模造し始めたからではないかなー・・・・
燃費が良く低速トルクが立つ どのメーカーもそんなエンジンにしのぎを削る事態なので・・・・・ トヨタ2000GTの話ですね。ググれば出てきます。簡単に言うと質問が間違いです。
ヤマハ発動機株式会社 企業情報
で
ヤマハヒストリー :12 「トヨタ2000GT」の試作から生産へ
トヨタ2000GTの全体レイアウト計画やデザイン、基本設計などはトヨタ側でなされ、ヤマハは同社の指導のもとで主にエンジンの高性能化と車体、シャシーの細部設計を担当した。開発チームの平均年齢は30歳前後。全員が自動車に並々ならぬ関心を持っていたが製造上の知識、経験はゼロに等しかった。
ぐらいはググれば出てきます
ページ:
[1]