トヨタのGRとかスバルのstiとかたくさんあるのに。なぜホンダ Hondaにはtyp
トヨタ YOYOTAのGRとかスバルのstiとかたくさんあるのに。なぜホンダ HondaにはtypeRはシビック CIVICしかないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTAではコペン COPENとヤリス YARiSとヤリス YARiSクロス CROSSとアクア AQUAとカローラCOROLLAとCH‐Rと86とスープラ Supraとハイラックス HILLIXとランクルにGRがありますが。
例えばスバルではインプレッサスポーツ SportsとレヴォーグとフォレスターとWRX S4にstiがありますが。
よく分からないのですが。
なぜホンダ Hondaはトヨタ YOYOTAやスバルみたいにtypeRを増やさないのですか。
と質問したら。
日産にもNISMOはたくさんある。
という回答がありそうですが。
三菱のエボは消滅しましたが。
それはそれとして。
なぜホンダ HondaはGRやstiやNISMOみたいにtypeRを大量生産しないのですか。
余談ですが。
N‐BOXtypeR。
フィット FITtypeR。
ヴェゼル VEZELtypeR
ステップワゴン WagontypeR。
シビック CIVICtypeR。
アコード ACCORDtypeR。
トヨタ YOYOTAやスバルや日産みたいにtypeRのフルラインナップ化しないのですか。
#ランサーエボリューション
HONDAの拘りでしょうね。
今までもタイプRが設定されたのは、シビックやNSXといったスポーツモデルしかないので。 タイプRはグレードであって
STIとかGRとはちょっと違いますよ
トヨタ
GR/モデリスタ/TRD等
ホンダ
無限/モデューロ/スプーン
スバル
STI
三菱
ラリーアート
日産
ニスモ/オーテック
スズキ
モンスター/スズキスポーツ
となりますね GRやSTIはホンダの無限に相当する部門、シビックのタイプRはGRヤリスのRCやRZ、インプレッサのWRXと同じグレード名。
そもそもホンダはホットモデルにあまり関心がないと思います、レースで培った技術を市販車にフィードバックすることには一生懸命ですが。
タイプRは日産のGT-R、トヨタのGTやRZ、三菱の~~-MRみたいな特別は車にだけ与える名称、わざわざそれをフルラインアップなんて安売りはしないでしょうね。 ホンダのタイプRはトヨタでいうと
GRスポーツではなくGRのほうですから4車種です
(カローラ、ヤリス、86、スープラ)
53車種あるうちの4車種ですから
ホンダの13車種のうち1車種とほぼ同比率ですね また理論破綻してるよ。
「と質問したら」の直下ね。 少なくてもタイプRはモータースポーツ直結のグレード
単なるコンプリートカーでは無いホンダの拘りです
シビック
インテグラ
NSX
ページ:
[1]