トヨタはGR86GRスープラ SupraGRヤリス YARiSGRカローラ COROLLAやセリカ、MR2復活も
トヨタ YOYOTAはGR86 GRスープラ Supra GRヤリス YARiS GRカローラCOROLLAやセリカ、MR2復活も噂されていて最近はスポーツ Sportsモデルにかなり力を入れて、スープラ Supraや86は割とよく見るのである程度売れていると思いますがトヨタ YOYOTAがスポーツ Sportsカーを出して売れたら他のメーカー(日産のシルビア180やホンダ HondaのインテグラタイプR、スバルのWRXSTI、三菱のランエボなど)のスポーツ Sportsカー復活の可能性は高いですか? 他はともかく MR2については 復活というレベルではなく
もはや MR2という名前の全然違うクルマである としかw
単にミッドシップである というだけで
それに価格帯も とても若者が手に負える金額ではないのは明白
ZN6もZN8になり 排気量も上がり 当然価格も上がるw
とても若者の手に届くわけもなく 逆に「どんどん 遠のいている」
なんで排気量上げるかな
なんで価格上げるかな
その理由は北米対策 アメリカさんの都合で造ってるからです
ですからMR2も最後 日本で生産中止したあと北米でしばらく作ってましたが やめになりました
そんなアメリカさん好みのクルマ 日本人には合わないし そもそも好かん
興味ないどころか「もうやめて 昔の栄光のまま置いといて」 ないです。
あったらとっくの昔に出てるでしょう。
トヨタが出したくらいで出せるなら簡単で良いですね。
正直、ラリーに出ないランエボ、WRXとかターボのタイプRは出てこなくても良いと思ってます。 STIは次期型を出すでしょう。 純ガソリンをあきらめただけなので、NSXのようなエンジン主体のハイブリッドになるかと
あとはあまり期待できないですかねえ EVスポーツカーなんてしょうもないものでも出せるところはマツダくらいですかね 日産もよくわからんのを出す可能性はあります。 三菱はもうだめです、社長がスポーツカー嫌いだからなんて理由でランエボを廃止し、パジェロまでなくしてもはや存在感のかけらもないですから。 トヨタ以外の会社にはそんなニッチな車種を出す体力はありません。
売れないのが目に見えてるから。
トヨタだから出来るといっても過言ではないですね。
排ガスにしてもHVで稼いだ分で純ガソリン車を心置きなく出せるといったこともあるでしょう。 トヨタがスポーツモデルを次々に出せているのは新しい燃費規制、環境規制クリアの目処が立っているからです。
そういう点でクリアが出来そうなのは日産&三菱とホンダですが、どちらもガソリンエンジンには別れを告げて電動車にシフトし始めていますからスポーツモデルは厳しいかと。
スバルとマツダはトヨタグループ全体として、という形では規制クリアが見通せますが単独でとなると極めて厳しいのが現状、スポーツモデルに注力できる余裕はないと思います。 日産がZを出すのがやっとですかね。他のメーカーは難しいかも。
それよりEVスポーツカーに切り替わると思います。
ページ:
[1]