マツダやスバルはなぜトヨタや日産やホンダ Hondaと競合するクルマを作ら
マツダやスバルはなぜトヨタ YOYOTAや日産やホンダ Hondaと競合するクルマを作らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAと日産とホンダ Hondaはお互い競合するクルマを作って戦っていますが。
よく分からないのですが。
なぜマツダとスバルはトヨタ YOYOTAか日産かホンダ Hondaと競合するクルマを作らないのですか。
と質問したら。
海外重視だから。
という回答がありそうですが。
日産とホンダ Hondaも海外重視ですけど。
それはそれとして。
確かにマツダも2を作っていますがヤリス YARiSやノートやフィット FITと戦う気はまったくありませんが。
確かにスバルもフォレスターを作っていますがカローラCOROLLA・クロス CROSSやキックスやヴェゼル VEZELと戦う気はありませんが。
確かにマツダもスバルも高額車が多いですがレクサスやインフィニティやアキュラと戦う気はありませんが。
なぜマツダとスバルは独自路線でトヨタ YOYOTAか日産かホンダ Hondaと競合する車種を作らないのですか。
余談ですが。
三菱はスバルと昔は戦っていましたが。
今は三菱が戦いを放棄していますが。
競合してる車ある。 ランチェスターをご存知ないか なぜ戦う必要があるのでしょうか?
現在、乗用車で8社が戦ってる日本が異常なだけ。
外国のメーカーは戦う必要がないから名車が生まれる。
たくさん売らないといけなくなると、たとえば寿司は「かっぱ寿司」にならないといけません。
乗用車の「かっぱ寿司」がトヨタですなあ。
かっぱ寿司と同レベルの寿司を握ってたら、町の「江戸前鮨」はツブレます。
ツブレていない、ってのは、つまりそーゆーことです。 フォレスターをカロクロやキックスやヴェゼルと比較するのは無茶でしょう
フォレスターは強力な走破性を持つクロスオーバーSUVとしての評価を確立しています。この点では、海外での評価は国内よりずっと上です
スバルの場合はトヨタへの遠慮がある・・・と言いたいところですが
フォレスターとRAV4って、世界的にガチライバルなんですよねぇ笑
次期フォレスターにトヨタ式ハイブリッドが搭載されるのは驚きです
RAV4の絶対的優位性は優秀なハイブリッドがある事なのに もちろんそれは、身を滅ぼすからです。
一か八かで、失敗したら倒産確実な戦いを挑むメリットがどこにあるでしょうか。世の中に提供したい拘りあるモノがあるなら、生き残る事こそ正義です。ブランドバリューが強力なら、滅んでもアウディやらポルシェやらベントレーやらロールスロイスやらジャガーやらランドローバーやらランボルギーニやらのようにウォーキングデッドとなれるでしょうけども。 クロノスの悲劇の再来ですか?
ページ:
[1]