コンパクトカーのスポーツ Sportsモデルは、それなりにスポーツ Sports走行楽しいのですか?聞い
コンパクトカーのスポーツ Sportsモデルは、それなりにスポーツ Sports走行楽しいのですか?聞いた話でも、実際乗った話でも何でも良いです。
フィット FITrs、スイフトrs、スイフトスポーツ Sports、アクア AQUAGRスポーツ Sports、マツダのスポーツ Sportsタイプ、後、ヤリス YARiSは最初から上位グレードはスポーツ Sportsタイプみたいですね。補足オーラニスモを追加しました。
書くの忘れました。 ええ、コンパクトカーのスポーツモデルはかなりスポーティーな走りを楽しめますよ!フィットRSやスイフトRS、スイフトスポーツ、アクアGRスポーツ、マツダのスポーツタイプ、そしてヤリスなど、上位グレードのスポーツタイプは、普通のグレードと比べてスポーティーな外観や内装、そしてパワフルなエンジンを搭載しているため、操縦性も抜群です。ただし、走りを楽しむ分、燃費はやや悪くなる場合があるので、注意が必要ですね! 売れ筋グレードでも充分楽しめるよ。
車重が軽いのでCVTのBやLモードに固定すれば
元気のいい走り出来ます。 フィットRSに乗った際は、MTが楽しかったし、足も程よくゆるゆるなのでアンダー・オーバーステアを学べたりと楽しく運転の基礎を学べるジャンルなのかなと思いました。 ノーマルモデル・スポーツモデル・スポーツカーを乗った上での意見です。
ノーマルモデルに比べればスポーツモデルは運転する楽しみがありますが、しょせんは「スポーツな感じ」を演出しているに過ぎず、スポーツカーの足元にも及びません。
走る楽しみを追求したいのであれば、無駄に高額なスポーツモデルを購入するのでは無く、スポーツカーのエントリーグレードを購入した方が楽しめると思います。 ZC33Sの6MTに乗ってます。
楽しいですよ。
楽し過ぎて、純正コンチタイヤは15000kmでボウズになりました。
燃費も普通に乗れば市街地走行でも13km/l前後走る。
峠ですよ全開走行すれば6km/l台まで落ちますけどね。
でもパフォーマンスから見れば、かなり燃費は優秀です。 こんにちは。
私はスイフトスポーツとの比較でノーマルヤリスのMTにしました。トルクが全然違うので当然加速はスイスポがいいですが、レッドゾーン手前でレブに当たるという仕様がダメでしたので、最終的にヤリスにしました。スイスポのダウンサイジングターボはトルコンATの方が特性に合っている印象でした。ヤリスですが、足回りはチープですが上まで綺麗に回りますし、ハンドリングも結構優秀なので峠道はなかなか楽しいですよ。
ページ:
[1]