小型SUV対決で、トヨタ「ライズ RAIZE」がトヨタ「ヤリス YARiSクロス CROSS」より優れている所はど
小型SUV対決で、トヨタ YOYOTA「ライズ RAIZE」がトヨタ YOYOTA「ヤリス YARiSクロス CROSS」より優れている所はどこですか? ライズは1000ccターボなので税金が安くなります、しかもこのエンジンヤリスクロスの1500ccエンジンと同等かそれ以上にパワフル、私的にはヤリスの1000もこのエンジンだったら良かったのでは、と感じています。デザインの違いが居住性に出てヤリスクロスよりライズの方が快適です、ただラゲッジはヤリスクロスの方が広いのでここは用途によって良し悪しが変わると思います。
ライズ最大の良いところは全幅を1695㎜と5ナンバー枠内に収めている点。
ヤリスクロスと比較すると約7㎝違います、この差は狭い道になるとかなり違いが出ます。
ライズ/ロッキーは日本のジャストサイズを堅持しながら快適な室内空間とクロカン4WDに迫る走破性、ガソリンエンジンのSUVとしてはびっくりするほどの省燃費性能を持っています、惜しむらくはハイブリッドとヤリスクロスの走行モード切り替えが設定されていないこと。
ヤリスクロスのこの機能がムチャクチャ優秀なんです、マイナーチェンジか一部改良の際に設定されたグレードを出してほしいですね。 後席の広さ
税金 優れてる点はありません。 かわいい。
後部座席が広くて明るい。
人による好き嫌いが少なそう。
デザインがまとまってる。
無理やり目立とうとはしていない謙虚さ?
ハイブリットなんか使う気がない潔さ?
このクラスの車を作るのはトヨタより得意なダイハツ製?
セールスがダイハツ製だから積極的に売ろうとはしないから、却って欲しくなるからいっぱい売れてる?
勢いで買っちゃって、意外とちゃちだったから後悔するヤリスクロスとは違って、期待を裏切らない装備を持っている? ダイハツ製とトヨタ製。 広さと税金のみ!!! ですかね。
ページ:
[1]