SUZUKIハスラーのハイブリッドはフルハイブリッドでしょう
SUZUKIハスラーのハイブリッドはフルハイブリッドでしょうか。それともマイルドハイブリッドですか?ハスラーの購入を考えており、ネットで色々調べてみたところ、マイルドハイブリッドとノンハイブリッドはそこまで変わらないと書いてありました。
あまり大差はないでしょうか。
トヨタ YOYOTAのヤリス YARiSハイブリッド、アクア AQUAクロス CROSSオーバーも候補に入れていますが、こちらは中古で考えています。
昔アクア AQUAを乗っていたことがあり燃費の良さに大変驚きました。故障もなくすごくいい車でしたのでまた乗りたいなぁとも思っています。
ですが維持費を考えると軽自動車のほうが安く済みますか?
ドライブが好きでよく遠出はします。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。 走行の半分はモーターのみで走るのがプリウスなどのハイブリッド、スズキや日産の軽だとエンジンのパワーにモーターの力でアシストする程度でモーターだけで走らないなんちゃってハイブリッドですね
燃費的にはやはり本物のハイブリッドが勝りますよ
近々、ダイハツと日産が軽でエンジン発電機を自車に載せてその電気のみで走るシリーズハイブリッド(e-power、e-SMART)が登場予定の記事を見たので、燃費向上は確実だと思います。 マイルドハイブリッドです。
スタート時とバッテリー充電状況で負荷が掛かった時にアシストします。
燃費はガソリン車と比べたら10%〜20%アップでしょうか。
フルハイブリッドよりはそりゃ落ちますが、メリットもあります。
車両価格アップが小さい。車重アップも少ない。もしものトラブル時も修理費が少ないです。仮に20万キロまでならフルハイブリッドはバッテリー交換が必要みたいですが、マイルドハイブリッドは不必要のようです。多分性能は落ちてるけど気づかないだけかもしれないですけど。 ハスラーはマイルドハイブリッドですね。日本人はプリウスの様なフルハイブリッドを見慣れているせいで、マイルドの評価は高くありませんが、海外のパワーのある高級車でも採用例が多く、低価格で実現できてそれなりの効果や優位性がある事はあまり理解されてません
スズキ軽自動車のマイルドハイブリッドには十分な意義がありますよ。排気量が限定的なのでなおさらです。もちろん燃費だけならフルハイブリッドのアクアには勝てません。総合的な維持費がどちらが優位かは微妙ですが
ちなみにアクアクロスはSUV風味のコンパクトカーですが、ハスラーの四駆は結構本気のクロスオーバーSUVです。クロスカントリー走行をさせればハリアーやヴェゼルより高い走破性を持っています スズキはソリオがフルハイブリッド
他の車種がマイルドハイブリッドですね
マイルドハイブリッドはハイブリッドのような燃費に加えてターボのようなトルク感があります
デメリットはフルハイブリッドよりは燃費が良くなくターボのような速さは無いです
あと中古はやめた方が良いです
車体価格の半分以上はバッテリーや制御類で耐久性は半永久的でも無いのでスマホのバッテリーのように消耗していきます
長く乗りたいなら新車をおすすめします マイルドです。
SUZUKIは、我が国が唯一世界にほこれる軽自動車でも、燃費はトップです。
発車のアシストでエンジンの負担が、小さく成るので静かでパワフルです。
何よりアイドリングストップから、立ち上がる時セルの音が無く瞬時に始動するので良いですよ。
マイルドの利点は、価格差が無いのに恩恵だけ有る事です。
ページ:
[1]