レクサスとクラウン CROWNは国産車で静粛性がトップクラスと言われてま
レクサスとクラウン CROWNは国産車で静粛性がトップクラスと言われてますが、どれくらい違うのでしょうか??大衆車であるヤリス YARiSクロス CROSSやライズ RAIZE、rav4と比較すると素人でも分かるレベルなのでしょうか??
レクサス、クラウン CROWNに乗ったことのある方、宜しくお願いします。 乗った瞬間分かるレベルです。
エンジンが遠くに聞こえます。
乗られるのであればですが、電車と新幹線をイメージするとわかりやすいです。
ただ、人間意識しないと乗用車同士の比較では気付かない人もいます。
車に興味が無ければ尚更です。
軽トラとクラウンならさすがにわかりますが。
参考になれば幸いです。 シチュエーションで結構感じ方ちがいますね。普通に街乗り程度の速度域で前席に乗る分には意識して耳を傾ければ確かに静かだけど、いうほどか?と感じで、後席乗ると耳傾けなくても確かに静かな気がするって感じです。
これが高速とか雨の日乗ると素人でもわかるレベルに違いますね。
述べられれてる車種だと高速域でのタイヤのロードノイズだったり、水飛沫?の音がダイレクトに入ってくるのに対してあんまりそういう音が入ってこないです。あとワイパーも述べられてる車種だとウイーンとか音するのが、無音に近い感じでワイパーが水をかいてくれます。
あと後席座るとヤリスクロスどころかカムリですらロードノイズ結構拾って、前席の人との会話が声張ってしゃべるか、体起こして運転手に顔近づけて会話しないと聞こえないこととかあるのが、くつろいだ体制で普通のトーンで会話できます。
ただクラウンとか前の型のLSとかでも雨の日の水飛沫音は多少は聞こえましたが、センチュリーは聞こえてこなかったです。 残念ながらクラウンとヤリスクロスを比べるのは酷だと思います。
静粛性という点ではクラウンが圧倒的です。これは価格の差と言っても良いでしょう。加速もクラウンはバケモノと言っても良いくらいです。ヤリスクロスはクロスの走りで街乗りをするには良い選択だと思います。当方ヤリスクロスのユーザですがデッドニングのために相当投資しましたがクラウンには到底及びません。 低速時は余り変わらないけど高速道路で120キロで走行すると良く分かります。 Lexus like・・・・・これハイブリッドなんだよねー・・・・・
プレミアム・ブランドとしては 並み以下
ページ:
[1]