今初代86を買うのはどうでなのでしょうか以前インテR(DC2)に乗ってたん
今初代86を買うのはどうでなのでしょうか以前インテR(DC2)に乗ってたんですがこれと殆ど維持費は変わらないでしょうか?
多分サイズ的にタイヤ代が一番違いそうですが・・
今軽四に乗っているのですが、足としてまず車が必要不可欠ですが、それでもなんか好きでもない物に普通車から比べると安いと言ってもそれなりの税金払ってるのも馬鹿らしいし、任意保険料は同じですし、それなら中古価格もある程度下がってきた感のある86が気になっております。
S2000も気になってましたが、高騰したので諦めました。MR-Sも同じような感じでちょっと上がってしまったし色々微妙なのでやめました。
86も待ってる間に逆に多少なりとも上がっていくのではという恐れもあります。
今から86を買うと言う選択肢はどうなのでしょうか?
多分DC2より故障やトラブルリスクはかなり低く、タイヤ代以外は変わらない感覚で維持していけると考えているんですが・・
そして売却時もかえってこういうのは高めに売れるのでそんなに損失は少ない気がしているのですがどうでしょうか?
新型が出てますが玉数が多い初代は相場的にまだ下がっていくのでしょうか?補足回答してくれた方すいませんzn6の方です… うーん・・インテグラ・S2000・MR-S
どういうクルマなら維持費やリセールをキニシナイくらい
満足する公算が大きいのかわからない・・
初代は珍しく公式がレストアサービスやってる車種なので
状態次第じゃないですかね?
(ただしそろそろ自動車税が上がると同時に相場は下がると予想) 維持費だけならMR-Sは最安
並べてる車と比べるとノーマルだと見劣りはするかな
軽に慣れてるとスポーツカーの維持費は昔に比べてもびっくりするくらい上がってる
今の相場でガソリン代とかタイヤ代とか見積もればいい
スイスポあたりが落としどころかも 今年になってからまた値上がってきてるので相場はなんとも言えません
維持費は一般的な2Lの車とあまり変わらないですね 多分BRZの初代のことですよね?
買えばいいんじゃない 初代ってAE86?
ZN6?
AE86ならやめましょう、まともな額ではないです。
ZN6ならいいんじゃないですか?
相場は下がると思います、特別な車ではないので。 どうなのでしょう? とは どういう意味なのかな?
聞いていいかな
チミに そうした旧車を維持できる環境が整っているのかな?
〇修理 メンテナンスのノウハウは?
〇整備してくれる工場は?
〇こんなめんどくさい 古いクルマを相手してくれるほどの人材は?
原因不明のトラブル 再現性のない突発的な故障 トラブル
そうしたクソめんどうな故障に 付き合ってくれる人材はいるのか?
パーツの入手先は?
ワシはこないだアペックスの電動ドアミラーの操作系のプラが完全に崩壊して スイッチ類はなんとか配線できたものの
助手席側への操作系がどうしても配線からは再現できないので
運転席はクルクルガラスに付け替えたが
これとて 知り合いにドアをまるごと持ってる社長がいたから 裏生地まるごと譲ってくれたので なんとか工作をしてもらったが
こんなの 普通の工場じゃできるわけもないぞ
>多分DC2より故障やトラブルリスクはかなり低く
舐めとるな チミ
何を考えとるのかね
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