スイフトスポーツ Sportsですが、車に興味がある人しか選ばないと聞きましたが本当でしょう
スイフトスポーツ Sportsですが、車に興味がある人しか選ばないと聞きましたが本当でしょうか??車に興味がない人は、通常のスイフトやヤリス YARiS、アクア AQUAを購入するそうですが。
スイスポの購入層ってどんな感じなのでしょうか? 200万という低価格ながらターボ搭載でハイオクと来てる、スズキは本当いい車作るよね、スイスポのエンジンは200馬力まで耐えられるからカスタム豊富 チャンピオンイエローがカッコイイから買うかもよ。 本当かと まあ、車が好きまたはある程度好きな人でなければわざわざ選ばないでしょうね。
コンパクトカーなのにハイオクだし、燃費もカタログ値で16km/Lくらいと昨今のコンパクトカーとしては燃費も悪いし、車内もバケットシート風のシートのお陰で狭く圧迫感もありますので、維持費が安く使い勝手、乗り心地の良い車を求めている人はまず選択肢にすら上がらないと思います。
ついでにタイヤも高いし。
別に車好きではない人が買ってもおかしくはないでしょう。
同クラスの車と比較して維持費が割高なだけで、車としての完成度は高いと思いますので。 クルマ好きじゃなくてもスイスポ好きならいいんじゃないですかね?
まぁ、どんなに性能が良くてもどんなに便利な機能があっても好きじゃなきゃダメっすよね。
スイスポとの比較対象にヤリスやアクアは出てこないと思いますけどね。GRヤリスならアリかもしれませんが、それでもヤリスは軽自動車と同じ3気筒エンジンですからね~わざわざ選ぶってことはないですかね~。
スイスポの購入層の半分は昭和のオッサンだと思いますよ。
若い時にボーイズレーサー(死語)に憧れた、または乗ってた類の人達。
私も若い時の愛車がシャレードターボだったんで、今スイスポです。シャレードターボも3気筒ですが、まだ軽自動車主流のダイハツ製ですからしょうがないですね。
そもそもヤリスは見た目が好きじゃないので比較対象に全く上がりませんでした。比較したのはMazda2とかですかね。CX-3とかもです。
ページ:
[1]