スポーツ Sportsカー専用プラットフォームのスポーツ Sportsカー。ファミリカー専用プラッ
スポーツ Sportsカー専用プラットフォームのスポーツ Sportsカー。ファミリカー専用プラットフォームのスポーツ Sportsカー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜスポーツ Sportsカー専用に開発されたプラットフォームよりファミリカー専用に開発されたスポーツ Sportsカーのほうが速いのですか。
よく分からないのですが。
ファミリカー専用プラットフォームてセダンにもミニバンにもSUVにスポーツ Sportsカーにもなんにでも流用しますが。
スポーツ Sportsカー専用に開発されたプラットフォームがなぜファミリカー専用プラットフォームより遅いのですか。
と質問したら。
GRヤリス YARiSの前はヤリス YARiSでも後ろは別物。
という回答がありそうですが。
前がヤリス YARiSで後ろカローラCOROLLAのニコイチプラットフォームだと聞きますが。
ヤリス YARiSとカローラCOROLLAてどちらもファミリカーなのでは。
それはそれとして。
例えばS660は専用設計ですが。
GRコペン COPENてミライースベースですがGRコペン COPENてS660より速かったし。
例えば86とかロードスターて専用設計ですが。
ですが86とかロードスターてスイフトスポーツ Sportsより遅いし。
なぜスポーツ Sportsカー専用プラットフォームとファミリカー専用プラットフォームより遅いのですか。
余談ですが。
ランサーエボリューションとかインプレッサwrs stiとかもファミリーカー専用プラットフォームだったのにスポーツ Sportsカー専用設計のGT-Rと互角の速さだったのでは。
確かランエボはランエボ専用だったはず。
例えばCTエボのリアセクションはCPエボのを流用していたり完全オリジナルではないが複雑だったと思う。 馬力の低いのはスポーツカーとは言いません。ロードスターとか86はその範疇からはずれていますので除外して下さい。クーペタイプ、ホットハッチとかの別無く、馬力がある車がスポーツカーです。 なんで「車オタクの厨房」は、自分は免許すら持っていないのに、「車の速さ」について論じたがるのですか?
よく分からないのですが・・・。
あなたがハンドルを握れば、何に乗っても「遅い」です。 専用設計すると剛性の強度が上がるので、重量が重くなるからです。 GRヤリスやランエボは箱は同じでもホチキスの数が多いですから。 速さの問題ではなくスポーツカーは独自に開発された2ドア2シーター(
ツーバイツー含む)クーペ若しくはオープンカーです。
セダンのプラットフォームを使用したものはスポーツ仕様
3ドアハッチバックはホットハッチです。
ページ:
[1]