トヨタヤリス YARiSクロス CROSSハイブリッドと日産キツクスEパワーどちらがいいで
トヨタ YOYOTAヤリス YARiSクロス CROSSハイブリッドと日産キツクスEパワーどちらがいいでしょうか? e-powerとトヨタのハイブリットは仕組みが全然違う。e-powerは50年くらい前から存在する古い技術の焼きまわしのため、トヨタやホンダは採用しません。
e-powerはエンジンを発電のみに使うので、走行はモーターのみですので、街中での走行は快適です。弱点として高速道路などで長距離移動する場合は、バッテリーが小さいためエンジンが常に発電で回るため燃費がハイブリットより燃費が全然よくありません。
トヨタのハイブリットはエンジンとモーターの両方を駆動に使います。
そのため、燃費の悪い状況ではモーターがアシスト、高速道路では、
モーターは燃費が悪いため、エンジンがメインとなり非常に燃費がよい
です。
燃費という点で比較すれば、トヨタやホンダが採用しているハイブリットが圧勝となります。
街中の走行性能という点では、モーターのみのe-powerのほうがトルクもありワンペダルのため快適に運転できます。
また製造する過程では、e-powerは部品数がすくなくバッテリーも小さいため製造コストが安いというメリットがあります。
トヨタやホンダのハイブリットは、部品数が多く、モーターとエンジンの両方の動力を接続する必要があり、また複雑な電子制御技術が必要のため簡単に開発あるいは製造することができません。
たまに、e-powerのほうが技術が新しいという人がいるがそれは間違いです。 ヤリスクロスです。
圧倒的に人気です。
知恵袋は日産信者が必死です。 ヤリスクロスです。
ハイブリッドはやっぱりトヨタが一番ですから。 T社のハイブリッドはエンジン駆動ありきのなんちゃって電気に対し、e-power車は100%モーターで走るので、先進性の電気で走る車としてはe-power車に軍配が挙がると思います。
ヤリスクロスと比較するならノートではなくノート AUTECH CROSSOVERかキックスe-powerが妥当ではないでしょうか
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/specifications/autech_crossover.html ヤリスクロス ヤリス&ヤリクロの内装デザイン&質感は昭和60年代のレベルです……。
外装は自分じゃ見えませんがあの内装は私なら我慢出来ませんね
なんですかあのシフト周りの安っぽさ。軽バンかと思いましたよ
ページ:
[1]