なぜヤリス YARiSて狭いのに売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜヤリス YARiSて狭いのに売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤリス YARiSて室内が狭いと思うのですが。
このクラスの小型車てフィット FITを筆頭に室内が広いことが最大のセールスポイントだったと思うのですが。
ですがヤリス YARiSの室内は狭いと思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜヤリス YARiSて狭いのに売れているのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAの販売力。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTAに販売力があればヴィッツも売れていたと思いますけど(笑)
それはそれとして。
ヤリス YARiSて走り重視。デザイン重視で室内が狭いと思うのですが。
ですが売れていますが。
なぜヤリス YARiSて室内が狭いのに売れているのですか。
クルマはデザイン重視です それ言ったら、デミオもダウンサイジングしたら人気でたやん?
言っては悪いが、フィットやノートを広いとは言わないよね?
広いコンパクトカーなら、ソリオやルーミー ですね。 そもそもコンパクトカーに広さなんか求めて買わないかと。
取り回しでしょう。 トヨタ車だから。
日産やホンダでは、売れなかったでしょうね。 まぁスイフトも後部座席はオマケレベルだけどそれなりには売れてますし、1人または2人乗りメインで、荷物も普段の買い物くらいになると、このくらいのサイズ感てちょうどいいと思います。
前述したとおり、2人以下メインの場合、狭いといっても、運転席、助手席が快適であれば問題なしです。過去にフィット、ノート、スイフトは試乗しましたが、個人的にはスイフトが一番好みでしたし。
ノートやフィットとはコンセプトが違うので、ターゲット層が違うかと。ライバルはスイフトとかMAZDA2ですかね。
あと、ヴィッツについてですが、個人的意見では、これといった強みがわかりません。同クラスでは中途半端なイメージ。デザインの好みが合ったのなら納得ですが、それ以外で選ぶポイントがないというか、コンパクトカーを選ぶ際、まず選択肢に入らないかな。価格重視なら中古でいいし。 まずはこの手のセグメントで王道のフィットは値引き販売を嫌うホンダの虎の子なので、現行新車の設計年次が古くても渋い値引き販売。
値引きを執拗に言うと、霊が乗り移った宗教家の如くホンダ節を聞かされ洗脳される程メカニズムにはうるさい社風ですよ。
対するトヨタは売れてナンボの会社なので、ヴィッツと瓜二つ?の世界戦略車ヤリス一本化のイメージ先行で売れていますね。
カローラVS サニーの販売で性能の劣る 重量が重い カローラのイメージ戦略コピーが プラス100ccの余裕 に騙され、新卒のオカンは通勤でカローラを買い税負担が面で損したーって言ってました。
ページ:
[1]