1141257897 公開 2024-10-1 19:46:00

なぜ欧州のクルマメーカーはATの開発を凍結しないのですか。・・・・・・・・・・

なぜ欧州のクルマメーカーはATの開発を凍結しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧州ではEVにシフトするためにエンジンの開発は凍結。人員や設備や資金などのリソースをEVに回していると聞きますが。
よく分からないのですが。
確かに欧州のメーカーが今さらエンジンの開発をするのは意味がないのは分かるのですが。
ですがなぜ欧州のメーカーてニューモデルが出るたびにATの段数が増え続けているのでか。
エンジンが死語になるのならATも死語になると思うのですが。
なぜ欧州のメーカーてATの開発を続けているのですか。
と質問したら。
EVはまだ普及が無理だからということに気づいたから。
という回答がありそうですが。
ですがエンジンの開発は凍結されたままですが。
ATが10速になって次は11速になって次は12速になってもエンジンの性能は昔のままだとATだけ進化しても意味がないのでは。
それはそれとして。
欧州メーカーはDCTは失敗でした。
ATに回帰しますなどとドヤ顔で語っていますが。
今さらATに回帰してATの開発をまた始めるて意味があるのですか。
エンジンの開発は凍結されてエンジンは進化しないのに。
ATだけ開発を続けて進化しても意味がないと思うのですが。
余談ですが。
欧州メーカーがATの開発を続けるのはEVもATにする気なのですか。

1046489472 公開 2024-10-2 09:04:00

エンジンをやめない限りATも無くならない

1112014421 公開 2024-10-2 11:59:00

BMW、ベンツ、VWのご三家は既にEVシフトのスケジュールを変更してHEV、PHEV、代替燃料による内燃機関の開発を発表しています。
つまりあと10年以上は内燃機関か残ります、であれば当たり前にATの開発も続きます。

1034353346 公開 2024-10-1 22:03:00

エンジンを止めるのなら
ATも止めるでしょうね
ページ: [1]
全文を見る: なぜ欧州のクルマメーカーはATの開発を凍結しないのですか。・・・・・・・・・・