keg1224468634 公開 2024-1-3 08:53:00

日産ノート、オーラ、オーテッククロス CROSSオーバー、リーフ豊田ヤリ

日産ノート、オーラ、オーテッククロス CROSSオーバー、リーフ豊田ヤリス YARiS、ヤリス YARiSクロス CROSS、プリウス PRIUS
雪国で四駆のファミリーカーとしても使うことができる車ってこの中だとなんだと思いますか??
ポイントは「維持費」ってお願い致します。

sti1031663360 公開 2024-1-5 22:55:00

積雪の突破力は明らかにヤリスクロスですね
最低地上高のメリットとオフロード専用制御を有する四駆システム
街乗り専用なんちゃってSUVと思い込んでいる人が結構多いのですが、ああ見えてコンパクトSUVでは最強クラスの悪路走破性を有します。特にガソリン四駆の耐スタック性が高い。小さなRAV4
まあ維持費や普段の走り重視ではハイブリッド。でも購入価格の差も加味するとどうでしょうね?
一方、凍結路では日産の電動四駆の制御が優秀です。超レスポンスのモーターを使って駆動力が前後個別に制御されるというのは強い
ともかくファミリーカーという絶対条件が無視できないですね
ならばリアシートにも余裕があった方が良いです。ラゲッジ空間も大切。実物をしっかりチェックして納得できるモデルの方が良いです

sti1031663360 公開 2024-1-3 11:53:00

ヤリスクロスたけてしょうね!
ノートとノートオーテッククロスオーバーは高さ5mmしか変わらないですし、オーラも車高は変わりません!
リーフは長時間渋滞電欠が心配です。
プリウスは車高が低いので駄目です。
最低地上高を考えればヤリスクロスですね!
豪雪地域で無ければノートやオーラの4WDモデルても良いとは思います。
ページ: [1]
全文を見る: 日産ノート、オーラ、オーテッククロス CROSSオーバー、リーフ豊田ヤリ