VWポロやアウディA1、 - プジョー208などといったBセグの欧州のコン
VWポロやアウディA1、プジョー208などといったBセグの欧州のコンパクトカーでも国産のヤリス YARiSだのフィット FITだのといったコンパクトカーと比べたら高速での走行性能だの乗り心地だの差は明らかにあるのでしょうか?欧州車は国産車とはそこらへんが全然違うとよく言われることですが これはその人の評価、好みも影響すると思います。
個人的には国産の味付けが好みです。 VWのポロに乗っていますが、自分が周囲にそのクルマの良さを語るとき必ず言うのが高速運転中に恐怖を感じないことです。
国産車では高速道路でメーター読みで140km/h辺りになると速度の速さを感じ始めて恐怖感がありますが、VW車では全くそういう感覚がなく170km/h以上になっても恐怖を感じない、それが高速安定性の良さということになるだと思っております。
街乗りでは燃費が悪いと感じても高速走行では断然燃費も良くなり、そこも国産車と異なるところと思います。
是非一度お試しを。 その通りです ヤリスクラスでは足元に及びません 外車であれば高速走行した時前沈む感じで 安定して出足も良くとても安心感もあり良いですし 仮に横転してもドアが開いて人が放り出される事は有りません(国産車はドアが開き人が放り出される為 死亡や重症になって居ます)ちなみにヤナセとファーレンで整備して居ました。 Will VS→CR-Zと乗り換えて、現在現行型208に乗っています。高速道路での乗り心地を重視されるなら、208はかなりおすすめ出来ると思います。
まず高速安定性が同クラスの国産車と全く違うこと、次いで車内の静粛性が素晴らしいことが理由です。もちろんトータルコストで国産車よりかなり割高にはなりますが、イニシャルコストは新古車を探せば差は埋まると思います。
ぜひご検討ください。 シトロエンだけは別物でしたね。同じプジョーで共通エンジンでもとにかくシトロエンだけはどの車にもない足。サスがコトコトよく動き上方向の伸びは国産の倍くらいあるんじゃないかと思うくらいに高速の段差でも飛び上がるというか 放り上げられるような感じがあります。トランポリンのような。
後でアクアに乗ったらものすごく硬く感じました。シトロエンは45扁平 アクアは65扁平でしたが。
https://youtu.be/--rRyeh-viI?feature=shared
ページ:
[1]