86GTやBRZが安いといっても、若者からは手が出しづらい金額であることを考え
86GTやBRZが安いといっても、若者からは手が出しづらい金額であることを考えると現代のAE86のポジションではないと思います。86GTは90年代で例えるとどのポジションになるのでしょうか?
また合わせてスイスポ、ヤリス YARiSはどのポジションの車になるでしょうか? 86はS13シルビアのポジションでしょう
S13だって全盛期の1994年頃はNAモデル50万、
SR積んだターボモデルは130万ぐらいしました
S13のNAは殆どATでMTはわりと希少でしたね
当時の若い子だってお金はありませんでした
給料は車に全振りして服は何か月も同じ物を着てヨレヨレ
食事は白米にソース掛けただけの物を主食にするなど
生活費を物凄く削ってましたよ、それでも走るのが楽しかった
今は物価高など色々ありますけど
86が100万以下で買えるし、今の若い子は気合が足りないと思います キーエンスのプロボックス 86(ZN6)→シルビア
スイスポ→シビック
GRヤリス(4WD)→ランエボ
のイメージがあります
90年代のAE86ポジションの車は存在しないです、過走行ATでも値段つく時代なので… シルビアやセリカ、MR2辺りでは?
AE86はS660とかコペンとかだと思います。
AE86も軽も下りじゃないと遅いので。
スイスポはシビックやミラージュ辺りだと思います。
ヤリスはNAのスターレットやシティ。 スカイライン32gts-tくらいかな。
当時新車で330万で買いました。
しかし、貨幣価値を考えると230万で買えたシルビアS13Q-sに近いかもね。
当時、シルビアなんて皆気軽に買っていましたよ。
車にかける意気込みが今とは違いましたからね。
ページ:
[1]