whb1018562926 公開 2024-5-17 06:43:00

86GTやBRZが安いといっても、若者からは手が出しづらい金額であることを考え

86GTやBRZが安いといっても、若者からは手が出しづらい金額であることを考えると現代のAE86のポジションではないと思います。
86GTは90年代で例えるとどのポジションになるのでしょうか?
また合わせてスイスポ、ヤリス YARiSはどのポジションの車になるでしょうか?

nar1042123897 公開 2024-5-21 12:48:00

86はS13シルビアのポジションでしょう
S13だって全盛期の1994年頃はNAモデル50万、
SR積んだターボモデルは130万ぐらいしました
S13のNAは殆どATでMTはわりと希少でしたね
当時の若い子だってお金はありませんでした
給料は車に全振りして服は何か月も同じ物を着てヨレヨレ
食事は白米にソース掛けただけの物を主食にするなど
生活費を物凄く削ってましたよ、それでも走るのが楽しかった
今は物価高など色々ありますけど
86が100万以下で買えるし、今の若い子は気合が足りないと思います

1251903551 公開 2024-5-21 12:40:00

キーエンスのプロボックス

1239117878 公開 2024-5-21 12:33:00

86(ZN6)→シルビア
スイスポ→シビック
GRヤリス(4WD)→ランエボ
のイメージがあります
90年代のAE86ポジションの車は存在しないです、過走行ATでも値段つく時代なので…

ara123660211 公開 2024-5-19 23:21:00

シルビアやセリカ、MR2辺りでは?
AE86はS660とかコペンとかだと思います。
AE86も軽も下りじゃないと遅いので。
スイスポはシビックやミラージュ辺りだと思います。
ヤリスはNAのスターレットやシティ。

nar1042123897 公開 2024-5-19 23:11:00

スカイライン32gts-tくらいかな。
当時新車で330万で買いました。
しかし、貨幣価値を考えると230万で買えたシルビアS13Q-sに近いかもね。
当時、シルビアなんて皆気軽に買っていましたよ。
車にかける意気込みが今とは違いましたからね。
ページ: [1]
全文を見る: 86GTやBRZが安いといっても、若者からは手が出しづらい金額であることを考え