トヨタヤリス YARiSクロス CROSS三菱エクリプスクロス CROSS購入候補です。エクリプ
トヨタ YOYOTA ヤリス YARiSクロス CROSS三菱 エクリプスクロス CROSS
購入候補です。
エクリプスクロス CROSSにしようと思っていましたが、維持を考えるとヤリス YARiSクロス CROSSなのか…
ちなみに既にヤリス YARiS1台はあります。
夫がメインでヤリス YARiSに、私はヤリス YARiSクロス CROSSかエクリプスクロス CROSSといった感じです。
行く場所によって使い分けるのもありとは考えています。
エクリプスクロス CROSSは現車確認しました。
かっこよかったです。
ヤリス YARiSクロス CROSSは走ってるのを見掛けたぐらいです。
正直外観の好みで言えばエクリプスクロス CROSSですが、維持のしやすさはヤリス YARiSクロス CROSSなのかとも思っています。
どっちが良いのだろう… ヤリスクロスは、ヤリスの長所である燃費の高さとリニアに反応する操作性を受け継ぎつつ、ヤリスよりは広い室内と高い走破性を持つSUV、既にヤリスがあるのなら敢えてこれにする必要性は少なく感じます。
エクリプスクロスはこのクラスでは唯一のプラグインハイブリッドや、車体の大きさからくる広い室内、特に後席の広さが魅力ですが、ヤリスクロスや他のライバルより高い価格や小回りが利かないというネガもあります。
ヤリスとの使い分けを重視するのであれば先述したネガは気にならないでしょう、賢い選択だと思います。
ただあなた専用の車として考えると小回りの利かなさがネックになります、また電気料金の高騰がPHEVの利点をかなりスポイルしています。
ウクライナやパレスチナの状況が良くなる気配のないいま、敢えて電力を使うプラグインハイブリッドにするというのは…積極的なお勧めは出来ません、ヤリスクロスよりもう少し大きいカローラクロスやRAV4も視野に入れて再検討してみることをお勧めします。 ヤリスクロスなど燃費だけしか長所はありません 外観好みのエクリプスクロスの方が満足度高いと思いますよ。
エクリプスクロスはガソリンモデルが気に入られない場合PHEVモデルがありますが、高額な場合、中古ならマイナーチェンジ前のモデルはディーゼル車もあります。
ディーゼルで思い出しましたがそのジャンルはマツダCX-30、CX-3ホンダヴェゼル、日産キックス、スバルクロストレック(旧XV)とライバルひしめきあってますので、他のモデルも視野に自分が気に入られた車種が後悔ないですし、長く乗れます。
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