なぜホンダ HondaはGRヤリス YARiSに対抗して3ドアのシビック CIVICtypeRを
なぜホンダ HondaはGRヤリス YARiSに対抗して3ドアのシビック CIVICtypeRを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
GRヤリス YARiSて3ドアにしたことで運動性能が上がっているとは思いますが。
ですがそれ以上に3ドアにしたことでぶっちゃけカッコがいいと思うのですが。
よく分からないのですが。
3ドアのほうがカッコがいいのになぜシビック CIVICtypeRは3ドアを出さないのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaには予算がないから。
という回答がありそうですが。
5ドアのシビック CIVICtypeRは今までどおり500万円で売って。
3ドアのシビック CIVICtypeRを限定300台の800万円で売りだせば予約殺到するのでは。
インプの2ドアみたいに幻のプレミアムモデルとして中古が高騰するのでは。
それはそれとして。
シビック CIVICtypeRはいくら速いからと言われても5ドアだからカッコが悪いと思うのですが。
なぜシビック CIVICtypeRは3ドアを出さないのですか。
余談ですが。
3ドアを出すとしてもクーペだったらインテグラtypeRみたいでカッコ悪いのでそれは止めて欲しいですが。
ホンダはラリーしないから。 GRヤリスは元々はトヨタがWRCで勝つために開発、ホモロゲ取るのに必要なので販売したものです。
ホンダはWRCに参加していないですし、この手の車がガンガン売れる時代でも無いですから販売戦略的にも開発する必要も販売する必要もありません。 限定車でたまに出しているでしょう。
ホンダは、GRヤリスなど 眼中になく 対抗車と感じてません。
タイプRの方が 技術的完成度が高いですから。 せっかく車体が大きいのに、大きさが無駄になる3Dなんて出さないでしょ!
取り回しも悪いし、仮に出来ても中途半端な位置の車になる。 好景気がこのまま続けばバブル時代の様に2ドア以外は車じゃないなんて事が流行ればホンダも考えるでしょう。
コスト面から軽トラの生産も打ち切る徹底した経営方針ですから。 対抗する必要がないから。
ページ:
[1]