ヤリス YARiSクロス CROSSとtククロス CROSS見た目は、ワーゲンのtクロス CROSSがこのみ
ヤリス YARiSクロス CROSSとtククロス CROSS見た目は、ワーゲン のtクロス CROSSがこのみですが
維持していくにあたってヤリス YARiSクロス CROSSのハイブリッドを購入しようか迷っています。
ヤリス YARiSクロス CROSSはマイナーチェンジ前だし
ワーゲンもですがらどちらも、認定中古車で購入しようかと思っています。
それぞれ、税金は年間いくらかかりますか?
どちらがおすすめでしょうか? おすすめは日本車ですね。
外車はディーラーじゃないと純正部品が手に入らないと思うし。
何かあったらうちじゃ出来ないから他所へ行って下さいって言われますから。 妻のvwポロが、車両の飛び出し事故で、全損になり急遽代替。
当初、ポロの認定在庫車を考えましたが、代車のT-クロスを気に入ったようで、イメージ車格同じ全方位カメラ付きのヤリスクロスも検討しました。
妻は、T-クロスが質感や大きさも気に入りましたが、自分は、維持費やトヨタの安全装備が気に入っていました。T-クロスはハイオク仕様ですが、
VWのメンテナンス契約はワイパーゴム迄無償交換がついており、維持費もそこまでどのように違いが出るかは・・・
また、T-クロスはドイツ車もあり、長距離も疲れませんし、広さや質感は、ヤリスベースと比べるまでもありません。
妻は通勤車両で利用するも近距離なので、税金以外は・・ガソリン代もそこまで距離を使わないと、大きく変わりません。
ディーラー所有の代車を安価で売りに出してくれた為、妻はすぐに決断しました。 毎日、距離をそれほど乗らなければ、やはりステータス性の高いT-クロスが良いと思います。
個人的には、まだヤリスクロスに未練はありますが、車格の違いは運転や、長距離の際、違いはおおきいです。 tクロスのほうが割安感はあると思います。 Tクロスに乗っています。
購入時にヤリスクロスと迷い、両方試乗しました。
パワー、静粛性、スピーカーの音の良さはTクロスです。
燃費や維持費はもちろんヤリスクロスです。
最終的には乗りたい車でTクロスにしました。
見た目もTクロスの方が好みでしたし、国産車には無いドアを閉めた時のバスンという音が頑丈な作りな気がしまして笑
ただ、カーナビは純正は使いづらくて一度も使ってません。
アップルカープレイでカーナビ使っています。
iPhoneで良かったとつくづく思います。
今のところ何も不具合無く乗れています。
最終的には乗りたい車で決めれば良いかと思います。 ヤリスクロスの方がいいですが、
今お乗りの車から乗り比べたら
ガッカリする可能性は高いです。
私は前車はヤリスクロスHVですが、
不具合多発やエンジンの振動や騒音、
1年で買い換えました。
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