トヨタのシエンタ Sientaとアルファード ALPHARDはサイズは同じで作れるのに400万円くら
トヨタ YOYOTAのシエンタ Sientaとアルファード ALPHARDはサイズは同じで作れるのに400万円くらい差がありますよね。で、シエンタ Sientaは見るからに安っぽいというかダサい。
中身は金額に見合った差が出るのは仕方ないですが、外見をシエンタ Sientaをダサく作ってるのはワザとですか?
シエンタ Sientaがカッコ良ければアルファード ALPHARDに大金出さない人居ますもんね。
つまり、外見デザインなんてコストかからないのに何故シエンタ Sienta等安い車はデザインをダサくするのか?って質問です。
見た目アルファード ALPHARDっぽくして中身はシエンタ Sientaの性能なら同じ値段でもシエンタ Sientaが売れるでしょう?
アルファード ALPHARDを売る為の見せ球か、かませ犬にしか見えませんシエンタ Sientaは。 外観部品もデザインでコストは変わりますね。
緻密さやプレスのしやすさなどなど、おそらく想像されている以上の差が出てきます。
ここでもアルファードよりシエンタが好きという方も少なくないように、あなたが好きなデザインがみんなも好きというわけではありません。
ただ、アルファードのような豪華で大きい車を買いたい層は煌びやかなデザインを好む人が多く、シエンタのような小型ミニバンを購入する層はカジュアルなデザインを好む傾向があるのかもしれません。
実際にどちらもよく売れている車種ですので、トヨタの設計はユーザーに受け入れられていると思います。 >トヨタのシエンタとアルファードはサイズは同じで作れる
そもそもサイズが全然違う車と比べるのはどうかと思いますけどね。
比較対象になってないですよ。
>外見デザインなんてコストかからない
いいえ。外見デザインにもコストはかかります。
個人的にあのアルファードデザインが好みではないのでシエンタサイズのアルファードがあっても買いません。
そもそもアルファード自体が個人的には無駄にデカく要らない装備が多いので選択肢にすら入りません。
シエンタのデザインがダサいかどうかは個人の好みの問題ですし、デカくて豪華な車が良いって人だけでもないんですよ。
>アルファードを売る為の見せ球か、かませ犬にしか見えませんシエンタは
アルファードの月間販売台数を超える「かませ犬」w
ネタですか? シエンタは価格帯含め、どうしても「保守的なデザイン」になると思います。
→5ナンバーで高級感を出した「エスクァイア」は売れませんでしたので、現在も多く売れているシエンタは大成功しています。
アルファードは上のクラスであり、威圧感や贅沢さが人気ですので「シエンタとアルファードどちらも成功している」トヨタの戦略は完ぺきという事です。
→アルファードは利益率も圧倒的に高いので、トヨタとしては美味しすぎる車でしょう。(10型は超低コストのカムリベースでしたが爆売れでした=大儲け) 自分もアルファードよりシエンタのデザインの方が好みだな。
それにアルファードを5ナンバーサイズで作ってもねえ。
もうちょい大きいノアやヴォクシー買うでしょ。
アルファードのパッケージは今のボディサイズも大事だと思うよ。
なので400万でも多く払って買えば良いと思う。
勿論現行は注文すら出来んけどね。 シエンタ所有してますが、あれがアルファードのデザインだったら買ってないっすよ笑
もし同じようなデザインだったらシエンタが廉価版のアルファードになるので素直にアルファード買うと思います。
今のシエンタはあのちょいダサい感じと、道具感の強いデザインが良いんすよ。
好みは人それぞれですけどね。
ページ:
[1]