thu117661227 公開 2021-11-11 21:04:00

アルファード ALPHARDXグレードと新型ノア NOAHで悩んでいます。 - 現在、初期

アルファード ALPHARDXグレードと新型ノア NOAHで悩んでいます。
現在、初期のエスクァイアxiです。
もう7年 8万キロになります。下取りは80万でした。
最初は新型ノア NOAHで考えていたのですが、やはりアルファード ALPHARDの顔が好きです。エスクァイアを選んだのも、よく似ていたからです。
けれど、アルファード ALPHARDは高いし、デカいし、燃費悪いのが引っ掛かります。
新型ノア NOAHのHEVと比較すれば燃費なんか倍ぐらい違うかもしれません。
でも、顔と車内の広さは最高です。
妻はデカいので、運転が心配なようですが、私は慣れれば大丈夫と、思っているのですが、どうでしょうか。
S以上は手が出せません。Xグレードは内装がベージュなのがネックで、これも慣れてくれば大丈夫かなと思いますが、どうでしょうか。ひと昔のようで、年配向きみたいで。。。
なら、新型ノア NOAHの方が良いんじゃないかと思いますが、現状とタイプ的に変わらないので、納車の楽しみがあまり感じられないのです。
燃費の悪い末期のアルファード ALPHARDにするか(しかもノーマルでXグレード、でも広さと顔は最高)
最新装備だけど、顔もあまり好きになれない新型ノア NOAHにするか(HEVなら経済的)
最終的には自分自身の勢いで決めると思いますが、皆さんならどうしますか?
同じような事で悩んでいる方はいないでしょうか?
よろしくお願い致します。

bir1132204634 公開 2021-11-13 09:26:00

アルファード2.5ℓに乗っていました。
今はハイブリッドに乗り換えましたが、燃費は2.5ℓで都内8~9㎞/ℓ、高速13~14㎞/ℓ最高16㎞/ℓです。
ハイブリッドは都内12~13㎞/ℓですね。
アルファードでいいんじゃないですか。
私の妻も普通に運転していますよ。
16インチのアルミホイールはXだけなので、ヤフオクで純正17インチを買って付け替えれば見た目Xではなくなります。

10571164 公開 2021-11-12 11:46:00

燃費なのかデザインなのか、あなたが何処に絞ってまず1番ウェイトを置いてるかでしょう。その1番目を重要視しないと、どちらを購入しても2番目を選んだ車を選択して場合、この先長期に渡りずーっと気にするか、最悪後悔しながら乗る事になります。確実に一つ言えるのは、アルファードの方は燃費を気にする方が乗る車では無いと言う事です。

1050222280 公開 2021-11-11 22:10:00

アルファードハイブリッドの中古はいかがですか?
アルファードは人気車種ですから、中古でもあまり値崩れしていませんがそれでも新車よりは安いと思います。
私はエスティマハイブリッドを所有していて代車でヴォクシー(現行新型)を乗りましたが、やはり3ナンバー車には敵いません。
燃費も、ハイブリッドならどんなに悪くても10㎞/Lを切る事はありません。
(平均13~15kmは走ると思います)
加えて、動力性能も2リッターの比ではないくらい走ります。
あの重たい2トン超えの車体でも、すいすいと走らせます。
現行アルファードハイブリッドの2.5リッターハイブリッドの加速は、凄いですよ。エスティマとたった100ccの違いですが、追い付きません。
ちなみに、マイカーは14年経過で42万㎞を超えました。
耐久性と燃費なら、ハイブリッドですよ。
実は、近々乗り替えを予定していて、次の車もエスティマハイブリッドです。
アルファードハイブリッド、いかがですか?

kan123421931 公開 2021-11-11 21:44:00

アルファードがいいんじゃないでしょうか?
やっぱり気に入った顔がいいし
トヨタの車はクラスで作りが違いますからね。同クラスの買い替えだと感動も小さいんじゃないでしょうか?

10571164 公開 2021-11-11 21:29:00

自分ならアルファードの新型が出てから考えます。
ノアヴォクシーは20アルファードにさえ質感では勝てない差があります。
それが30ともなれば雲泥の差です。
自分は30ヴェルファイア乗りなのでノア系を選ぶという選択肢自体無いですけど、買って後悔は無かったですよ。
会社の上司はエスクァイアのガソリンに乗ってますけど、冬の燃費は極端には変わりませんでした。
エスクァイアが10キロ、ヴェルファイアは8〜9キロでした。
夏は流石に勝てませんでしたが。
ページ: [1]
全文を見る: アルファード ALPHARDXグレードと新型ノア NOAHで悩んでいます。 - 現在、初期