現在アルファード ALPHARDヴェルファイア VELLFIREはディーラーに問い合わせても注文も出来ない状
現在アルファード ALPHARDヴェルファイア VELLFIREはディーラーに問い合わせても注文も出来ない状態が続いています、ディーラーが言うには枠が少なくてすぐに埋まってしまうのでしばらく難しいということですが、この状態は何が起こっているのでしょうか?半導体の影響はもうほとんど関係ないような気がします、だとしたら考えられる原因は何があるのでしょうか?爆発的に注文が殺到して対応出来ないのでしょうか? あの価格でいくらアルヴェルでもそれは考えにくいです、私はトヨタ YOYOTAさんが、海外で売るのを優先的に製造し、国内は枠を少なくしているのでは?と見ています。海外でもアルヴェルが大人気で国内よりも高く売れてしまうので海外用に製造を優先しているので国内は後回しにされているのではないでしょうか? 半導体だけが原因であれば、特定車種だけ異常に長納期なのは不自然ですね。
レクサスのセダンやクーペなどは4ヶ月で納車されますから。
一方で人気のSUVは納期未定。
おっしゃる通り世界的に人気の車種は生産が追いついていないのでしょう。 30系は値引きをガンガンしていたようですが、40系からは丁寧に売る方針に切り替えたみたいですね。あくまでも噂ですけど。
最高級ミニバンとも言われるくらいですし、電子部品も多く使われているので、半導体の影響も少なからずあるとは思います。 半導体だよ バックオーダーも有るので あと二年ぐらいは・・・・
ページ:
[1]