アルファード ALPHARDって何がそんなに評価されてるんですか?後席の快適性は高そうですが、
アルファード ALPHARDって何がそんなに評価されてるんですか?後席の快適性は高そうですが、、、同じ値段でもっと良いのって無いんですか? 中古市場の人気は絶大です。登録から3年以内のアルファードなら長期在庫にはならない。同じ値段で?それ以上の値段を出してもこのクラスのミニバンでアルファードに太刀打ち出来るクルマはありません。有ったとしたら売れているはずですが、これだけ幅広い年齢層に受入れられているミニバンなんて見たことがありません。下は10代〜上は80代迄のユーザーを抱えているクルマです。アルファードと言うブランドにすら思えてきますね。私は20系を4年程乗ったのですが、残価率で言えば当時65%位はありました。そのユーザーが30へ移行しているのでしょうが、やはり市場人気の安心感は群を抜いています。
アルファードを超えるミニバンはしばらくは登場しないと思いますね。 ギラギラグリル。
オラついた顔。 評価というか一番役に立つ部類の車だからですね。
ファミリーカーとしても利用できるし、ラグジュアリー的な要素もあります。
また、車内は広く乗り心地も良いです。
あれだけの広さなのに、見た目に反して車幅がセダンを変わらず、日本の道路に適しています。
もちろんアルファードよりも安い車は多くあります。
ただ金額がそこまで変わらないのが現状なんですよね。
リセールも良いので、アルファードが一人勝ちする構図になります。 まあ、評価されているというよりも、Lサイズのミニバンは、かつては日産のエルグランドなども十分な魅力がありましたが、低床でFFにしてからは、その巨大さと見晴らしが魅力だったものが、背の低いただのミニバンに変貌してしまい、走行性能は兎も角、その後の販売実績からも分かるように、その形からLサイズではアルファード一択になってしまった。
また、大人数の家族持ちともなれば、ノアやボクシー、セレナやステップワゴンでもいいけれども、ちょっと上を目指しての見栄を張ってのアルファード。
ただ、国産となると、これが最上級ですから、さらに上を望む人は国産には乗らないですね。 アルファードは確かに売れてますが、評価されてるわけではなく、結局、あのサイズのミニバンが欲しい人には、アルファードしか選択肢が無いからだと思います。10年前仕様のエルグランドを皆買わないでしょ。 リセールバリューが評価されていました
ページ:
[1]