アルファード ALPHARDにモデリスタのエアロを取り付けて購入したのですが
アルファード ALPHARDにモデリスタのエアロを取り付けて購入したのですが、フロントのエアロにこの位の隙間があるのですが、これって許容範囲でしょうか?また、これはエアロが浮いているのか、モールが開いているのかどちらが考えられますか?
皆さんならこの隙間気になりますか?
モデリスタは純正オプションエアロで物凄く精度が高いハーフスポイラーでこんな隙間は出来ません。慣れてない人が間違った手順でつけるとこうなります。
しっかり組み込んで位置を決定してから両面テープの剥離紙を引き抜くのですがこれ多分ビス留めを先にやったか両面テープを剥離紙をつける前に剥がしたか…そんな時にできる隙間です。
ですがこのレベルなら気にしない方がいいです。このエアロは精度が高く薄いので剥がしてまたやり直すともっと酷くなるリスクが高く後悔します。自分はリヤモデリスタで経験しました…やり直すなら徹底的に両面テープのカス掃除と外すとき歪んだ補修、仮付けの繰り返しであんな少しの隙間気にしなければ良かったと思いました… 車関係の者です。
今回のケース、気にするか気にしないかは
ユーザーが神経質かどうかという意味になります。
モデリスタといえど、アフターのエアロですから
これくらいのチリは、許容範囲(無視)ですが
何度も両面テープをやり直し
サイドのビスドメや、裏面の固定箇所を調整しても
このように浮いてくるのであれば
結論的には「微調整では」直しようがありません。
写真だけの判断ですので、正確性に欠けますが
どうしてもピッタリにしたいのであれば
再度チリ合わせ(干渉する部分を削り、再塗装)を行うしか
方法はない可能性が高いと思われます。 細かいことを気にしない人も居ますが、車が好きな私は気になりますね、その部分は両面テープでの固定だったと思いますのでディーラーで取り付けたのなら修正してもらった方が良いですね。
ページ:
[1]