アルファード ALPHARDやヴェルファイア VELLFIREなどについて - 今の日本の車事情からしてセダ
アルファード ALPHARDやヴェルファイア VELLFIREなどについて今の日本の車事情からしてセダンなどが売れる時代ではなくなってきました。まともに売れているのはクラウン CROWNだけというくらいです。
いま、小金持ちが買う車は上記の二車種です。社長さんの送迎車もそれという企業が増えているそうです。
なのでクラウン CROWN、アルファード ALPHARD、ヴェルファイア VELLFIREのデザインを統一(までは行かなくとも)同じ立ち位置にして現代のクラウン CROWN的なものにできませんかね? そんなことよりは 来年の春からトヨタディーラー4系統で全てのトヨタ車の販売がスタートします
そうなれば 売れる売れない車種が続出
アルファード ヴェルファイアのどちらかが生産終了 ポジション的にもう充分クラウンのポジションに来てますよ。
未だセレブの送迎車がセダンなどと言ってる人は笑ってしまいます。
とある超高級ホテルの送迎車はセダンでは無くレンジローバー使ってますよ。
今の高級セダンはもう送迎車よりスポーツカーの様に走りを楽しむ方向に向かってます。 アルヴェルはミニバンなので所詮ファミリーカーです。
生活が大変な子育て保育園の送迎~介護に向いている福祉車両で活躍する車を小金持ちだとか高級なイメージ持つ人は、所得が低い人や会社員としても下積み最中の人だけです。
クラウンと比較にならないので、クラウンに失礼でしょう。
360万で買えちゃう、お買い得ミニバンのアルヴェルは8人乗れるので、1座席はたったの45万円です。
クラウンは500万で5人乗りなので1座席100万するので、同等だと言ってる人は、低学歴でも世の中関係ないんだと言って認めてもらいたがる人ですね。
市営団地の駐車場はアルヴェルだらけですから、そういう車です。
低所得貧乏だけが、高級車だからなと思って乗る車がミニバンファミリーDQNカー 車としての基本性能に劣るミニバンは世界で戦えません。
世界の人は車をもっと真面目で真剣に考えてるんでしょう。
リムジンにすれば? 同感。というかもう実はそうなってると思いますけどね。
アホなミニバンアンチの回答がありますけどアジアではもう高級ミニバンは定着してるのに日本だけとか…w
日本を中心とてアジアではクラウンとアルファードなどは車格は同じに感じられて来てるのは確かですね。もちろん車に興味ない人たちが中心のマーケットの中での話ですがほとんど客がそうですからね。トヨタはそういう所がうまいと思います。
商品って世間のイメージが大事ですからね。
今アルファードに乗ってるというと昔でいえばクラウンと同じくらいに思われてますね。
レクサスや世界の高級セダンではなくあくまでもクラウンとの比較です。 クラウンは年齢層を若く、価格を安く、車の性格をスポーティ寄りにしようとしています。上はレクサスがあるし、マークXがなくなったので「上級セダンの下寄り全て」の担当になりつつあります。
まだ公用車やタクシーに使われているとはいえ、送迎やショーファードリブンからは「遠い」車種になりつつありますよ。
ページ:
[1]