なぜアルファード ALPHARDてアメリカや欧州に輸出しないのですか。・・・・・・・・・・・
なぜアルファード ALPHARDてアメリカや欧州に輸出しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルファード ALPHARDて中国で大人気だと聞きますが。
よく分からないのですが。
中国で大人気なのならなぜアメリカや欧州にも輸出しないのですか。
と質問したら。
アルファード ALPHARDはアジアのガラパコ。
という回答がありそうですが。
アルファード ALPHARDてあんなに大きいのになぜアジアのガラパコなのですか。
それはそれとして。
アメリカや欧州には高級ミニバンという定義がないからアルファード ALPHARDをアメリカや欧州に輸出したら売れるのでは。
余談ですが。
アルファード ALPHARDて海外で人気があるから盗難が多いのでは。
売れないと判断してるからですね。 アメリカでのミニバンの流行りは少し前ですからね。
なかなか需要は少ないですね。
今でもシエナやラグレイトは走っていますけどね。 単純に市場が無いと思われいるからです。
ミニバン(アルファードの大きさでもミニバンカテゴリ)はあくまで多人数を運ぶために「仕方なく」乗る車で、そこに「高級」なモデルを投入しても誰も買わないと自動車会社は思っている。
大昔、ミニバンの祖である(ダッジ)キャラバン/(プリマス)ボイジャーにはもう一人の姉妹、(クライスラー)タウン&カントリーというのがあって、これがやや上級モデルでした。
でも、売れるのは最底辺ブランドであるプリマスのボイジャーばっかり。
これが今でも尾を引いているのだと思います。
個人的には思いっきり豪華にしたらそれなりの市場は創出できそうに思いますが。 相手国の安全基準を満たせないんじゃないかな。 アメリカではもっと大きいシエナを売ってる。
欧州ではステランティスからのOEMでプロエースを売ってる。
同じような車種を増やしても意味ないだろ。 アルファードよりデカいクルマを現地で製造販売してるから。
ページ:
[1]