新型アルファード ALPHARD/ヴェルファイア VELLFIREが出ましたけどこれってエルグランド復活のチャ
新型アルファード ALPHARD/ヴェルファイア VELLFIREが出ましたけどこれってエルグランド復活のチャンスじゃないでしょうか??
360万~が540万~の180万の値上げはかなり思いきったと思うのですが
今エルグランドをフルモデルチェンジさせて
400万前後で抑えられれば安価のアルファード ALPHARDユーザーを取り込めると思うのですが?
もちろんダウンサイジングを止めフルサイズで
グレードやオプションでe-powerやプロパイロット2などあればいい勝負が出来そうな気もしますが 今の日産自動車は、20世紀の昔と違って、日本国内市場向けほぼ専用しかも態々トヨタの対抗馬としてエルグランドを復活させたりしない事でしょう。
尤も、入念な市場調査の結果、技術面や外観デザインだけではなく、実際の販売面でもアルファードとベルファイヤの双方を圧倒できると判断すれば、その限りではないのでしょうけれども? 現行のエルグランドって最低グレードで幾らで買えたっけ?
モデルチェンジして400万前後に抑えるって事は原材料が価格上昇してるから?採算度外視で出すか、劣化させるしかないわけだ。。。。。。
セレナの最上級グレード4780000円か。なるほどなるほどセレナより下か同グレードにする訳ですね!
売れると思います! エルグランドのFMCは毎年言われてて結局・・ってことが多いです。
日産は今までは日本市場を軽視してた感ありますが、中国でもラグジュアリーミニバンが盛況なのでこの機会に作りそうな気はしますね。
ヴェルファイア対抗ぐらいのイカツイ系でe-power400万代スタートなら売れそう。 同じ事考えてましたが新型セレナ…リセールで重要なプロパイロットつけると500万です…エルグランドクラスだと簡単に600万超えそうじゃないですか? マジな話、エルグランドのブランドが地の底に落ちてしまったので、今例え安く出せたとしても、エルグランド乗ってる=アルヴェルに手が出なかった貧乏人、という構図が出来てしまうので難しいですね。
デリカのように明確な差別化をエルグランドも出来れば話は変わります。
例えば、走りに極振りするとか、燃費性能に特化するなど、アルヴェルと比較して積極的に選ぶ理由付けをしてあげないと買うに買えないです…
e-powerは電動感は素晴らしいですが、燃費性能としてはTHSⅡに大きく劣るので走りに特化が1番あり得そうな路線ですかね。
もしくはデリカ貰ってくるか笑
ページ:
[1]