アルファード ALPHARDハイブリッドエグゼクティブラウンジSの価格が775万円だそう
アルファード ALPHARDハイブリッドエグゼクティブラウンジSの価格が775万円だそうですがこれって車音痴向けですよね?この車は2.2tの重量で空力性能も悪いのにターボなし2.5L直列4気筒のハイブリッドシステムです。同じ2t超えなのにLSやLXと比べて遥かにショボいパワートレインのおかげで775万円とは思えないほど鈍亀っぷり。4分の1程度の価格のシエンタ Sientaのエントリーグレードのほうがキビキビ走ります。
ちなみにレクサスESの特別仕様車は728万円ですが、走行性能はもちろん、高級感も鈍亀アルファード ALPHARDより数段上です。
やはりアルファード ALPHARDは高額大衆車で、高級車のレクサスより格下ですね。
>これって車音痴向けですよね?
この質問が車音痴 >これって車音痴向けですよね?
どうせそれをリアルで言えないのに、さも得意そうに非公開で
書くような程度の人間に評価されるような事ではないね。 グーネットで中古価格をざっと調べてみた。
アルファードハイブリッド エグゼクティブラウンジS
新車価格775.2万円
2021年式走行1.9万㎞:769.8万円
2019年式走行5.6万㎞:689万円
2018年式走行6.5万㎞:612万円
2018年式走行5.7万㎞:632.9万円
レクサスES300hバージョンL
新車価格718万円
2021年式走行0.8万㎞:598.8万円
2020年式走行5.1万㎞:570万円
2019年式走行2.4万㎞:559万円
2019年式走行3.2万㎞:549.8万円
どっちが賢い選択でしょうか?
なお、走行性能を言うなら、セダンとミニバンを並べる時点でおかしいです。 車音痴向けというかエグゼクティブラウンジは客をおもてなしして送迎したい人など少し贅沢な空間での移動手段としてみてる人向けに作ったグレードなので走行性能なんか静かならなんでもいい感じです。
ファミリーカーミニバンベースに1つのあまり売れないグレードのためだけにあの内容の2列目ラウンジシートを開発、組み立て、品質管理するコスト考えたら妥当な金額かと。
アルファードはscが1番得する感じなので他のグレードは割高かもですが。
あとアルファードが鈍亀ってよくネットで言われてますがあんな空間重視でシートやスライドドアも何もかも重い装備の巨体の割には速い方です。
ページ:
[1]