アルファード ALPHARD等高価な車が比較的若い人が買って乗ってますが、流石に600万円超
アルファード ALPHARD等高価な車が比較的若い人が買って乗ってますが、流石に600万円超える高額車の支払いは買い取りならローン組んでも毎月の支払いは相当な額だし維持費も毎年相当額になると思うけど、ほとんどが残価設定で購入らしいけど、それでも300万のローンとしてプラス維持費となるとかなりの負担、それでも高級車買う理由は何処にあるんだろう?
めちゃ若い人乗ってるからどうやって払ってんだろうと不思議に思った。
高給取りか? 我が家はアルファードを、祖父の車いすを乗せるため両親が買いました。
家族で乗っていたので、大学生の弟が乗っていた時は、同じように思われたのかもしれないですね。
若い子の場合自分で買ったというより、家族が買っているものを共有している層も、一定数いるのではないでしょうか。
就職訓練のセミナーにベンツで来ていた若い女性も「パパに買って貰った」らしいので、パトロンが居るのかも。 フルローンでも10年とかなら別に払えない額でもないし、キントーとかなら保険代も歳関係ないからそこまで維持費もかからない。
支出の車の占める割合が高くはなってるだろうけど、昔の若者が無理してスポーツカー買ってガソリンまき散らしていた頃よりは、実用性があって燃費もそこまで悪くないし普段乗りにも使えるから大変でもないのでは・・ この質問、お金の有無がご自身の収入ベースで考えられているか
もしくは「今の日本人の平均年収がぁぁぁぁ」っていう
ニュースの記事を思いっきり真に受けてるのか
このどちらかだと思いますが
基本的に今の日本は超格差社会だと思います。
例えば平均年収500万と言われた場合
昔は大半の人が500万前後だった結果、平均が500万となっていましたが
今は内容が全く異なります。
これは例えですが
平均年収300万前後が50%
平均年収700万前後が50%
だったとしても
平均として500万。
このように、年収分布の内訳が昔と今では全く異なります。
アルファードに関しては
「残価設定がほとんど」とありますが
そもそもその時点で間違っています。
トヨタディーラーの幹部クラスに確認すれば一発でわかりますが
残クレが大半というのは嘘です。
ニュースの記事を鵜呑みにしているのか
そう信じたいのかわかりませんが
キャッシュも多く、通常ローンも多くおられます。
また、他の回答者様がお答えになられている通り
購入金額だけを見るのではなく、リセールまでセットで計算します。
購入金額600万でも、5年後に500万で売れる車なので
実質100万円の負担という考え方ですが
そもそも600万の価格設定が今の経済状況を加味すると
別に高額帯ではないと思いますが
この600万が高いと感じるのか
それとも妥当と感じるのか
それがご自身の収入状況に応じて答えが違う
そのような内容かと思います。 そうではなく、経済的な車だからです。
300万円の不人気車を3年乗ると100万円前後の価値しかないですが、アルファードの人気グレードであれば、買った金額前後で売却可能なので、3年間のコストを考えると不人気車に乗ってる人のほうがお金が掛かるので「お金に予約があるだな〜」って思います。 先日、都内の某中目黒近郊にある新築マンションのお仕事へ行きました。平均価格帯が七億円程のマンションですが、最高級ルームは20億円弱です。個人オーナー様の年齢層で行くと30代、50代、そして20代の方も1割弱いらっしゃるそうです。世の中不景気なんて嘘ですね。こんな高級マンションが図面だけで完売しているのですから国産のクルマなんて、1000万円も出せば買えてしまうんですから、稼いである人はまぁたくさんいると言う事でしょうね。
ページ:
[1]