20アルファード ALPHARD3.5Lについてです。この前、エンジンをかけよ
20アルファード ALPHARD3.5Lについてです。この前、エンジンをかけようとボタンをおしたら突然プツン(?)と音がしてかからなくなってしまいました。
バッテリー切れかと思いバッテリーを交換したら1度だけかかりましたが、確認でもう一度エンジンを掛け直したらまたプツンと音がしてかからなくなってしまいました。
その時の状況はプツンと音がしてからしばらくブレーキを踏んでもランプがつかずしばらくすると、エンジンを掛けるボタンが赤くぼや〜っと点滅してエンジンチェックとオイルランプがついてナビなどが復活します。
故障の状態など少しでもわかる方、解答お願いします。 バッテリーに端子付ける作業の他にアース端子と近くにボルト固定するところを緩めてないですか?そこが緩んでたり軽く接触してるだけだと振動でパチッと音がして警告灯点きます、パチッのあと接点が外れると何も点かない状態になる。 ターミナルを磨いてみて下さい。接触が悪いんじゃないでしょうか? バッテリーは新品ですか? バッテリーの電圧不良でしょう。
充電し直すか、交換するかです。 オルタネーター壊れていると
バッテリー交換しても
意味がないですよ
ページ:
[1]