アルファード ALPHARDにV型6気筒3500㏄て必要なのですか。・・・・・・・・・・・・・
アルファード ALPHARDにV型6気筒3500㏄て必要なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルファード ALPHARDのエンジン。
直列4気筒2500㏄。
直列4気筒2500㏄ハイブリッド。
V型6気筒3500㏄。
の三種類のエンジンですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
アルファード ALPHARDにV型6気筒3500㏄のエンジンていらないのでは。
アルファード ALPHARDのエンジンは低価格向けの直列4気筒2500㏄と高価格設定の直列4気筒2500㏄ハイブリッドの二種類のエンジンだけでいいのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルファード ALPHARDにV型6気筒3500㏄なんか価格が高くて燃費が悪いだけでなんのメリットもないのでは。
と質問したら。
V型6気筒3500㏄なら力強い走りができる。
という回答がありそうですが。
それってミニバンのアルファード ALPHARDに意味があるのですか(笑)
それはそれとして。
確かに昔は6気筒は4気筒より偉い。
確かに昔は6気筒はステイタスなどとドヤ顔で語る人がいましたが。
ですが今は6気筒よりハイブリッドのほうが自慢できるのでは。
それでアルファード ALPHARDにV型6気筒3500㏄て意味があるのですか。
「6気筒=高級」と信じて止まない人が少なからずいるので、カタログを飾る為だけに存在している。 別にハイブリッドだからってハイパワーな訳じゃ無い
どちらにしてもあの車体に2.5自体が不足
高くて買えない見栄っ張りがむしろ2.5買う
2.5の方が売れてるのは買える余裕も無いのに買っている人が多いってだけ
自分なら3.5買えない位なら無理して買わない 20系で3.5、 現在は30系でハイブリッドに乗っています。
3.5 L は 長い上り坂でもぐいぐい登っていくので とても気持ちがいいですよ。逆に2.5ガソリンだと、高速の長い登り坂で100kmキープ難しいですね。 自分的には この大きなボディで2.5 L のガソリン車を選択する可能性はないです。 言いたいことはわかります!でも
乗るとわかりますが3500エンジンが2トンの車のエンジンとして普通で全然速くないしむしろもっさりしてます。なんかネットだと凄く速いみたいに言われてますけど…昔のアリストとかツアラーで言えばノンターボのSくらいのレベルです。
アルファードはファミリーカーとして売るために税金の安い2500エンジンとCVTでなんとか成立させてますが…こっちが台数売れてるので2500が当たり前に感じますが…3500が普通の感覚ですね…
でももしLSとかマジェスタの4600とかさらにデカいエンジン積んでるなら質問者さんと同じ考えになります! むしろ2.5の存在意義は?
どうしても、廉価版のイメージになってしまう。 乗ってみればわかる。
わからなければその程度の価値観だということ。
俺からしたらガソリンもハイブリッドも直4の情けない音で良く気にならないなと思う。
ページ:
[1]