お世話になります。 - アルファード ALPHARDハイブリッド30系前期の中古車購入
お世話になります。アルファード ALPHARDハイブリッド30系前期の中古車購入で悩んでおります。中古車情報として、前オーナーは旅館で使用されており、でオイル交換などのメンテナンスはしっかりされています。内装、外観も腐食等なく綺麗に使用されていた様子が分かるくらい綺麗です。購入で一番気になる点として、旅館使用であり過走行です。(159094キロ)この距離から考えられる故障箇所の情報を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。また自分であれば”購入する“”購入しない“の所感を教えてください。
※carview!から投稿されたトヨタ YOYOTA アルファード ALPHARDハイブリッドについての質問です。 結論から言うと、自分であれば購入しない一択です。
ハイブリッドバッテリーやハイブリッドのメインシステムが
いつ故障してもおかしくない走行距離という判断をする為です。
もちろん、過走行車両を購入するわけですから
購入後の故障に関しては、必ず修理するでしょう。
その際に修理金額が1箇所あたり数十万するパーツが
直近で壊れてもおかしくない状態の車を購入する事は
リスクでしかないと判断します。 >購入で一番気になる点として、旅館使用であり過走行です。(159094キロ)この距離から考えられる故障箇所の情報を頂ければと思います。
駆動用バッテリーの寿命が来たらプリウスクラスで18万程掛かるので、その寿命が間近でいずれ交換する必要がある!と把握していたら問題ありませんよ。
後は洗車機に頻繁に入れていれば塗装の劣化、洗車キズ多数…
シート類はよれ等も相当あるでしょうね。
次の車検迄にその他色々な部品の消耗が考えられるし、駆動用バッテリーの寿命も来るかな?と手放したのなら、貴方が次の車検に20万越えになっても不思議では無いですよ。 個人タクシーです。
アルファードハイブリッド30系後期を乗っています。
リセールバリューの高い車なので価格は今でも高いですが最高の車です。
社内の広さ、ハンドルの切れ、安定したハンドリング、安全装置、機能、グレードにもよりますが全てにおいて満足してます。パフォーマンスダンパーお勧めです。
アドバイスとしては良く距離の少ない車が評価されておりますが、何年もエンジンを掛けていない、走行していない車の方が心配です、(エンジン内部の錆等)
タクシーの話で恐縮ですが、3か月点検は法令で必ず受けなければなりません、その都度オイル、エレメント交換します。年間で4.5万キロ走りますが、消耗品を除いてエンジンは調子良いです。
4台目ですが25万キロで乗り換えしてます、やはり定期的な点検が全てだと思います。
ハイブリットシステム(バッテリ)の交換時期が20万キロ以内に来ると思いますがこれは仕方ない事で、警告灯点いても車は止まりません。
警告灯ついた場合はをトヨタで消してもらい様子見るのも良いかもしれません。
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